一日の始まり

 09/07/08 今朝もいつものように夜中に何度と無く眼が覚め今朝は1時を過ぎてから布団から起き出す。

 今朝も蒸す感じの朝。

 昨日はやはり暑くただ家に居るだけで汗がたらたらと。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックとブログの書き込み。

 外から高速道路を走る車の音と時折虫の鳴き声が聞こえてくる。

 今朝は高速道路を走る車が多いのかいつもより頻繁に聞こえてくる。

 カーテンを少し開けると涼しい風が・・・。

 3時ごろ今朝はいつもより早めに日記を書き込む。

 昨日は午前中買い物に出かけた。

 次男が家に来るのかと思い10時ごろまで待っていたが来ないようなので次男の携帯に電話をした。

 「おやすみ」「寝ていたのか」と言うと「うん」と返事が返ってきた。

 「どうだジュースでも買いに行くか」と聞くと「うん行くジュースを買いに」と返事があったので「待っているから家に来なさい」と言うと「わかった」と言って携帯が切れた。

 出かけた後午後になって「おとうちゃんジュース買いに行こう」と来ることがある。

 一度出かけた後また出かけるのが面倒嫌なので電話をした。

 妻は「いちいち電話をしなくても」と思っているようだが・・・。

 私は次男の口癖?「めんどくちぇ」と思ってしまう。

 二十分待っても来ない・・・三十分たった。

 するとやって来ました愛車コペンに乗って。

 早速私の愛車Keiに乗りかけ次男を乗せ買い物に出かけた。

 次男のコペンに乗っていると腰が痛くなり足までも痛くなるので私の愛車で出かけた。

 スーパーに行き飲み物等を買うとき次男に「ジュースはいらないのか」と聞くと350mlのペットボトル一本だけ取って買い物籠へ入れた。

 「後は良いのか」と聞くと「いい」と小さな声で・・・。

 いつも大きいペットボトルも買うのだが・・昨日は遠慮していたのか・・・。

 ここでいったん休憩。

?

 今日の一杯目のコーヒーを入れて飲むか。

?

 3時20分ごろいつものように今朝の一杯目のコーヒーを入れに階段を降りていくと愛犬の寝息が聞こえてきた。

 今朝は静かな寝息のようで時々大人・・人間の大人並みのいびきをかいていることがある。

 添い寝?しているつまもその鼾で何度も起こされ眼がさめている。

 台所へ行きお湯を沸かしている間に歯磨きをする。

 コーヒーを飲む朝は必ず歯磨きをしてから飲んでいる。

 コーヒーをいれ部屋に戻りまたパソコンに向かい日記の続きを書き込む。

 外から車の走る音と虫の鳴き声のほかに今度は雨だれ?の音が。

 雨が少し降っているのだろうか・・・。

 

 スーパーで買い物をし帰り道でお昼のお弁当をほっか弁で買う。

 次男に「どれにする」と聞くと一番安い?お弁当を選んだ。

 見るとから揚げ弁当で値段も安く妻も食べられるお弁当だったので三つ買って家に戻った。

 妻は鶏肉以外は体に蕁麻疹?が出るといって他の肉は食べない。

 魚の肉は別。

 家に戻り早速お弁当を食べた。

 妻も私も「このお弁当おいしい」と言って食べたいたが次男は満足しないのか黙って食べていた。

 食べ終わると次男は妻に体をさすってもらい後は寝てしまった。

 14時ごろ妻が愛犬と散歩に出かけた後次男が起きてアパートに戻っていったようだ。

 いつもなら私に帰る挨拶をする・・時々。

 妻が散歩から帰る途中次男の車とすれ違ったら次男が手を振っていたそうだ。

 15時ごろ妻が雨が降りそうだと言って畑に出かけた。

 夕方16時ごろ急に雨が勢いよく降ってきた。

 丁度妻が帰ってきた。

 「これはお天気雨だな」と私が言っていたらその後しばらくして急に雨が止んだ。

 今日は次男は16時からのアルバイト。

 今日は来る?・・・寝ている?。

 14時ごろ携帯を鳴らすことにしている・・・。

?

 今3時50分。

 外はまだ真っ暗・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です