一日の始まり

 09/07/13 今朝も0時ごろに眼が覚め布団から起き出る。

 今朝は少し肌寒い。

 開けて寝ていた窓を閉めパソコンに向かいメールのチェックとブログを書き込む。

 外は雨が降っているようだ。

 天気予報では今日からお天気がくづれると言っていたがあたった。

 布団に横になり眼をつぶるが今日はいつもと違い落ち着かない。

 いらいらと・・・。

 イライラがおさまらないのでまた起き出しパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日も蒸すようなお天気だった。

 朝ご飯を食べ薬を飲んだ後ボーっと?したような感じで眠くなったので二度寝をしてしまった。

 10時ごろ買い物に出かけ一時間ほどで家に戻った。

 早めのお昼を食べお昼寝をしようとしたが二度寝をしたからか寝られなくさらにお天気のせいかうつうつ?むかむか?ぼーっとしていた。

 朝は頭の神経が痛み手をあててみると熱っぽかった。

 その痛みはお昼ごろからだんだんと治まってきたのだが。

 午後妻が出かけると愛犬はひたすらいつものように妻の帰りを待ち続けていた。

 私が声をかけても落ち着かないようで玄関に行ったりテラスのほうから駐車場を覗いてみたり。

 14時前に次男の携帯にかけると三度目で携帯に出た。

 「もしもし」「もしもし今日は16時からだな」と言うと「いやだな行く気がしない」と言うので「そんなことでは駄目だ!」と少し気合を入れると「なに?!」と「なに?!じゃ?ね?」と返すと「じゃ?ね?」と返事が返ってきたので携帯をきった。

 多分アルバイトに行ってくれたと思う・・・。

 16時過ぎ妻が帰って来た。

 私が帰ってもさほど喜ばないのだが妻が帰るとほえながらしっぽをふり玄関に走っていった。

 その後さっそく午後の散歩に妻と出かけて行った。

 やはりおすなので妻のほうが良いのか?

 昔飼っていた野良犬のメスは私になついてくれていた。

 今日は次男はアルバイトは休み。

 「ジユ?ス買いに行こう・・」と家にやって来るのだろうか。

 お腹を触ったりしないなら歓迎なのだが・・・ヾ(°▽°)ノ。

?

 さあ今日の一杯目のコーヒーを入れて飲むか。

 今パソコンの時計は3時5分。

 まだ外は真っ暗闇。

 高速道路を照らす外灯の明かりだけが見えている。

 雨はまだ降り続く・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です