一日の始まり

09/07/17 今朝は0時半ごろに布団から起き出る。

 夜中にいつものように何度と無く眼が覚めてしまった。

 今朝は窓を閉めていると少しむっとする暖かさ。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックとブログを書き込む。

 また布団に横になり眼をつぶる。

 30分ほど横になりまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は朝から体の神経が痛んだ。

 足先まで。

 精神的にももやもやと・・。

 お天気は晴れているのだが何故か。

 お昼近くになると妻は友達と外食に行くと出かけた。

 残された愛犬はいつものようにただひたすら舌をちょびっとだし妻の帰りを待つ。

 11時ごろ次男にアルバイトの時間がせまると携帯にかける。

 5度ほど鳴って次男の携帯が切れた。

 起きた?起きていたのか?

 私はお昼を食べお昼寝を始めたが体の痛みともやもや?とした気持ち?のせいか寝付けなかったがいつの間にか寝てしまった。

 一時間ほど寝て眼が覚めた。

 15時過ぎには妻も帰ってきてひたすら妻を待ち続けていた愛犬を連れ散歩に出かけた。

 夕方携帯を見たら次男から着信があった。

 14時ごろ・・まだアルバイトの時間のはずなのだが・・。

 見間違ったのかと思いまた見直したがやはり。

 夕食を食べた後次男に「明日は休みだな・・・」とメールを送る。

 18時過ぎ妻にいつものように妻に体足をさすってもらう。

 その後薬を飲んでテレビを見ていたが眠くなり消して寝始めた・・・。

 私の枕元に誰かの気配が・・。

 眠い眼を開け見ると大きな見たことのある顔・・次男だった。

 私が眼を覚ますと私のお腹をいつものように触り始めた。

 「眠いから止めなさい」と何度か行うとやっと止めてくれた。

 「昨日お母さんに暇だと二回も電話かけたそうだな」と言うと「うんだって暇だったんだもん」と・・。

 「やっぱり働いているときが一番いい」「来週は月曜日も火曜日も休み」と言って「じゃ?ね?」と言って部屋を出て行った。

 休みになると暇で何もすることが無い?ようで・・・。

 今日は次男は休日。

 今日も家にやって来る?

 今パソコンの時計は3時3分。

 外はまだ真っ暗な闇の世界?

 高速道路を走る車のライトと高速道路を照らす外灯の明かりが見える。

 今日の一杯目のコーヒーをいただくか・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です