一日の始まり

 09/07/18 おはよう。今パソコンの時計が2時。

 今朝は0時前に眼が覚めそのまま起きてメールのチェックブログつくり。

 1時過ぎに布団に横になり眼をつぶる・・が寝られないので直ぐにまた起きる。

 今朝は朝から蒸し暑い。

 昨日の日中も暑く午後から首にタオルを巻いて汗をかきかきパソコンに向かったりテレビを見たり。

 もう本当に夏になったんですね。

 昨日は10時ごろ次男の携帯にかけるが通じなかった。

 非通知にでもなっていたのかと見たが通知の表示。

 何度もかけるが同じ。

 携帯でかけるのをやめ普通の電話でかけると今度は一発でかかった。

 着信拒否でもしていたのか?

 「もしもしおはよう?」と「寝ていたのか」「いま起きた」と返事が返ってきた。

 「携帯通じなかったぞ」と言うと「ん?おかしいな」と。

 「これから買い物に行くか」と聞くと「うんいく」「家に来るかそれともお父さんが向かえに行くか」と聞くと「むかえにいく」と??。

 「むかえにいく?」「お父さんが行けばいいんだな」「うん」「じゃ?」と携帯を切った。

 おかしい何で携帯が通じないのかともう一度かけてみると今度は話中?

 電波の状態が悪かったのか??

 次男のアパートに行くともう準備をして道路の脇に座って待っていた。

 車に次男の乗せ買い物に。

 車に乗ると次男はいつものように私のお腹を触り始めた。

 何ともならない・・「余程手がかゆいんだな」と言ったがやめることは無かった。

 買い物を終え「お昼お弁当を買うか」と聞くと「どうしようかな?」と。

 前の夜に焼き鳥を五本食べたらしく鶏肉とニンニクが串刺しになっていてそれを食べ胃がむかむかとしているらしかった。

 車の乗っている間次男の口からにんにくの匂いが。

 「食べに行こう」と行ってすき屋に。

 次男は「豚角煮丼」私は「うなぎと牛肉のついになった丼ぶり」。

 食べ終わると次男は「おいしかった」と。

 「ひっこししてから食べにきていないのか」と聞くと「まだ一度も」「近くなのに」「だってお金がないもの」と言っていた。

 「お金がない?」そのわりには色々とものを買っている。

 食べるものにはお金をかけない使わない?。

 後は次男はアパートに置いて家に戻った。

 家に戻ると妻は暑くて?寝ていた。

 愛犬は昨日は珍しく?この暑さに元気に・・。

 私を見ると直ぐにえさをねだっていた。

 後は一時間ほどお昼寝をし汗をかきかきパソコンとテレビと勝負?

 今日も暑くなるのか・・・。

 今日は次男は8時からのアルバイト?

 たしか。

 長男の外泊一泊二日。

 妻と精神病院へ向かえに。

 まだ2時27分。

 外はまだ真っ暗・・当たり前。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です