一日の始まり

 09/07/22 今朝はいつものように夜中に眼が覚めその後はうつらうつらとし1時過ぎに布団から起き出る。

 今朝は雨は降っていないようだ。

 昨日午後になり急に勢いよく雨が降り出した。

 天気予報があたった。

 その雨も夜になると止んでしまった。

 不安定なお天気・・私の精神状態と同じ?

 窓を開け寝ていたが今朝も肌寒い。

 昨日の夜の天気予報では日中はまた暑くなると言っていたが温度差が激しいと体がついていけない。

 また昨日の肌寒さで風邪を引き返してしまったようで歯茎が痛くのどが少し痛む。

 

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをしブログの書き込みをする。

 そのまま引き続き日記の書き込みも。

 

 昨日9時前に妻が出かけ私も9時過ぎに病院へ通院。

 出かける時愛犬が吠え出したので何度も「これから病院へ行ってくるから」と言ったらわかってくれたのか後はほえるのをやめてくれた。

 

 病院へ着いて少し待って診察室に入る。

 先生に「どうですか」と聞かれたがなんと答えて良いか・・「どうですか」と聞かれても自分でもよくわからない・・。

 「どうですか仕事に行きたいと思うようになりましたか」と聞かれはっきりと言ってそんな気持ちも起きない考えたことも無く?いや考えるといらいらとしてくる。

 「この十数年仕事に行きたくないと思いながらも子供たちにご飯を食べさせなければと思う気持ちだけで薬を飲み仕事に行っていた」「今年の異動で職場の環境が変わりプッツンと切れてしまい退職願を出した後心がいらいらとした毎日を送っていたがそれから穏やかな気持ちになって・・」と言うと「わかったわかった」と先生は言っていた??・・。

 はっきりと言ってもう仕事に復帰する気持ちが起きない・・。

 薬を飲んでも・・変わらない?・・・。

 私はどちらかというと一度言ったことは曲げない?性格・・性格・・・。

 「今度はいつ来ますか・・二十日後に・・」と言われ「土曜日以外は・」と答えた。

 土曜日は長男の外出外泊の日。

 診察室を出て薬を受け取り家に戻った。

 家に戻ると愛犬がほえまくりのお出迎え・・。

 部屋で少しぼーっとして・・そうだお昼を食べないとと思い下へ降り台所へ。

 昼食の冷やし中華を作っていたら妻が帰ってきた。

 お昼を食べ後は部屋でぼーっとしながらハリーポッターのビデオを見た。

 昨日の朝は飲む薬が無く前に間違って朝の薬を夜に飲んでしまったので・・やはり飲まないと口下手もともと口数が少ない私なのだが余計に昨日は黙り込んでいる時間が多かったような気がする。

 

 今日は次男は夕方の4時からのアルバイト。

 昨日は次男は家にはやって来なかった。

 多分寝やすいお天気だったので寝ていたのだろう。

 

 今パソコンの時計は3時14分。

 今日の一杯目のコーヒーを入れ飲もう・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です