一日の始まり

 09/07/27 今朝は0時半ごろパッと眼がさめそのまま布団から起き出る。

 外は雨の音が屋根に落ちる雨音が・・結構強く降っているようだ。

 昨日は晴れたり降ったりで降ると結構強く降っていた。

 夜中に妻の部屋に窓を開けて寝ていたようで雨が吹き込み布団がびしょぬれになったそうだ。

 

 今朝もいつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 1時半ごろまた布団に横になる。

 うつらうつらとして寝ていたが2時半過ぎに起きだしまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は午前中次男との約束で10時ごろ次男のアパートに向かえに出かけた。

 呼び鈴を二度ほど押すが起きてくる様子も無かったので携帯にかけると「起きた」と返事があった。

 少しまったがドアが開く様子も無かったのでドアのノブを持って引いたら開いてしまった。

 開いてしまったと言うより鍵がかかっていなかった。

 中に入ると次男が着替えをしていた。

 着替えを終えた次男と私の車で買い物に出かけた。

 いつものように飲み物とおやつを買いかえりに「お昼はあるのか」と聞いたら小さな声で「無い」と返事が・・・。

 前の日に廃棄のお弁当が無かったのだろう。

 帰り道ですき屋により「豚の角煮丼」を買う。

 「大盛りでなくて良いのか」と聞くと「普通で良いと」返事が返ってきた。

 二つ頼んで店を出て次男のアパートに向かった。

 車の中で次男が小声で「お父さんの意地悪」と一言??。

 「意地悪?」何がと思ったが何も聞かず次男をアパートに置いて家に戻った。

 お昼を食べお昼寝をしようとしたが寝られ無かった。

 14時ごろ次男の携帯を鳴らす。

 三度目で切れた。

 起きていたのだろう。

 

 今日は次男は休日。

 眼が覚めたとき降っていた雨が晴れたのか雨音が聞こえてこない。

 今はパソコンの時計が3時16分。

 今日の一杯目のコーヒーを入れて飲むか。

 今朝も窓を空けて居るのだが蒸している。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です