一日の始まり

 今朝は0時半ごろに眼が覚めそのまま起きる。

 今朝は雨は降っていないようだ。

 このまま晴れてくれれば良いのだが。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 

 昨日10時ごろ次男が家に来ると思い待っていたが中々やって来ないので携帯に電話かける。

 三度ほど鳴って「もしもし・・」と次男が出た。

 「今日一緒に買い物に行くことにしていたが行くのか」と聞くと返事が返って来なかった。

 もう一度話しをすると「今まで寝ていた」「行く」と返事が返ってきた。

 昨日の夜妻に電話があって「暇だから4時ごろ行くから」と言っていたそうだ。

 「4時は早すぎるから」と言ったらしい。

 携帯を切って待つこと40分まだ来ない・・。

 また電話をすると「今行くところ」と返事が返ってきた。

 それからまた20分ほど待っていたらやっと次男が家にやって来た。

 私は次男を連れ買い物に。

 妻が「お昼を食べてきたら」と言うので買い物を終えて帰り道のラーメン店に寄った。

 「今日は味噌ラーメンが半額ですから」と店員さんに言われ「ラッキ?」と心の中で思った。

 次男はその味噌ラーメンを頼み私も同じく味噌ラーメンを。

 次男はさらに餃子も一皿。

 餃子も半額これまた「ラッキ?」

 次男はさらにソフトクリームを頼んだ。

 ラーメンのつゆごと完食・・次男も・・次男はおいしかったと言っていた。

 食べ終わりレジで支払いを・・もちろん私が。

 店を出て後は家に帰った。

 帰る車の中で「今度のアルバイトの店では女しか居ないらしい」「どうしようか・・」と少し困ったように言って後は何故か笑っていた。

 うれしいのか・・それとも困惑をしているのか。

 多分困惑をしているのだろう。

 女性と話をするのが苦手らしい。

 家に着くと私の後を追うように私の部屋にやって来た。

 布団の横に寝転がり「暇だな・・」と言ってパソコンに向かっている私の後ろから足で突っつき始めた。

 いつもの事。

 やがて「お母さんお昼食べ終わったかな」と言って下へ降りて行った。

 それからまもなく次男が妻に身体をさすってもらい「眠くなった」と言ってアパートに戻っていった。

 

 今日も次男は休み。

 今日は・・多分一日寝ているのだろう・・か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です