一日の始まり

 09/08/01 今朝は0時半ごろ眼が覚め布団から起き出る。
 今朝も肌寒い。
 窓を閉め冷風機を消す。
 日中は27℃ぐらいらしいが朝は18℃くらい。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。
 1時半ごろま布団に横になり眼を瞑る。
 いつの間にか寝てしまった。
 3時過ぎにまた布団から起き出てパソコンに向かい日記を書き始める。
 
 昨日は午前中お寺に行ってお墓の管理費を払ってきた。
 実は前の夜に兄から電話があって払うお金が・・と。
 「今年だけ・・」と言って電話を切った。
 今年退職をしお金を増やそうとしたらしく騙され借金をしてしまいそして離婚。
 今は生活保護を受けて生活をしている。
 色々な人生があるもので弟も若いころ借金をし今は自己破産をし東京で生活保護を受け生活をしている。
 我が家の家系は・・・。
 
 昨日のお天気は午前中過ごしやすかったが午後になると蒸し暑くなり体調も今一だった。
 次男が来るのかと待ち構えていたが結局昨日はやって来なかった。
 一日寝ていたのか・・それとも急にアルバイトをしてくれと電話でもあったのか。
 いつもなら「暇だ暇だ・・・」と言ってやって来る。

 夜夕食を食べた後いつものように妻に足をさすりに愛犬とやって来た。
 愛犬は私の足をまたいでいた・・匂いつけ?。
 その後私の顔の側にやって来て不意をつかれ鼻の穴をペロペロとなめられた。
 いつもは直ぐに防御をするのだが昨日はついにやられてしまった。
 足をさすり終えると妻と愛犬は部屋を出て行った。
 私は薬をのんでテレビを消すといつの間にか寝てしまった。
 前の日は兄から電話があった後興奮?したからか中々寝られなかった。
 
 今日は次男は8時からのアルバイト?
 今月の予定は聞いていないので多分7月と同じ。
 長男は外泊。
 妻と精神病院へ向かえに・・。

 今パソコンの時計は3時43分。
 今日の一杯目のコーヒーを入れ飲むことにする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です