一日の始まり

 09/08/05 今朝は0時半近くに眼を覚ましそのまま布団から起き出る。

?

 今朝は部屋の中がムッとする。

 

 窓を閉めて冷風機を回しっぱなしで寝てしまった。

?

 窓を開けるがやはり部屋はムッとする。

?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをし少し布団に横になり眼を瞑る。

?

 30分ほど横になり「今日は日記を書こうか・・」と悩みながらまたパソコンに向かい結局今日も書き込み始めた。

?

 外から車の走り去る音が聞こえてくる。

?

 カーテン越しに窓の外を覗くと高速道路を照らす外灯の明かりと走り去るトラックのライトが見える。

?

 昨日は朝の6時に次男の携帯にかけると五度ほど鳴って携帯が切れた。

?

 9時過ぎ薬を飲むためのアルカリ飲料水を買いにドラックストアに買い物に出かけた。

?

 別に水道の水で飲んでも良いのだが・・。

?

 家に帰り部屋で前の夜に撮ったビデオを観賞する。

?

 朝から蒸し暑い・・。

?

 10時過ぎ・・次男が精神病院へ行った後いつもなら家に寄るのだが来ない・・。

?

 行かなかったのか?・・せっかく忘れないで6時に携帯を鳴らしたのに。

?

 早めにお昼を食べ部屋でお昼寝をしようとしたら一階から声が・・次男の声の様な気がして下へ降りる。

?

 やはり次男だった。

?

 「病院へ行ったのか」と聞くと「行った」と「先月いくら稼いだんだっけ」と聞くと「お前のほうがわかるだろう・・」と投げやり?いらいらとしていた。

?

 「もっと早く来れば一緒にお昼を食べに行ったのに」と言うと「色々と忙しい・・」と言った。

?

 「忙しい?」何が忙しいんだろうと思ったが後は黙っていると妻が「スイカとももを持って行くかそれとも食べるか」と聞くと「食べる」と返事があったので妻が冷蔵庫から取り出して次男にあげていた。

?

 次男はむしゃむしゃとただひたすら黙って食べていた。

?

 食べ終わると「もも苦いな」とだけ・・。

?

 「煮物を持っていくかそれとも食べるか」とまた妻が聞くと最初はいらないようなそぶりをしていたが結局もって行くことにした。

?

 「午後暇だな・・」と言って後は愛車コペンに乗りアパートに戻っていった。

?

 次男が帰った後お昼寝をと思って横になったが結局昨日は寝られなかった。

?

 愛犬は相変わらず妻の後を追うように庭に妻が居ると庭のほうに走って行き玄関のほうに居ると玄関のほうに走り・・妻が見えないと家の中をうろうろとして妻の姿を探していた。

?

 夕方次男の携帯に電話をする。

?

 「どうだ明日一緒にお昼を食べに行くか」と聞くと先ほどと違い落ち着いていたようで「うん・・」「じゃー10時ごろ向かえに行くからちゃんと起きていろよ」と言うと「わかった」と返事をしていた。

?

 その後かその前か妻の携帯に電話があったそうで「煮物おいしかった」と言っていたそうだ。

?

 お昼の様子・・どうしたのか・・・。

?

 昨日は夕方になっても暑く寝る前にエアコンを入れ部屋を冷やしてから寝た。

 

 タイマーセット1時間・・・。

?

 今朝も蒸し暑い朝から冷風機を付けっぱなし。

?

 天気予報では今日も暑くなるらしい・・・ん?雨音が聞こえてくる・・雨?

?

 真っ暗で見えない。

?

 今日は次男は16時からか18時からかのアルバイト・・次男も覚えていないらしい。

?

 今パソコンの時計は2時59分。

?

 コーヒータイム。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です