一日の始まり

 09/08/06 今朝は1時過ぎに眼が覚めそのまま布団から起き出る。

?

 今朝も部屋の中は少しムッとする。

 

 昨日も蒸し暑い一日で午後はついにエアコンのスイッチを入れた。

?

 昨日は一段と暑かったような。

?

 布団から起き出るといつものようにパソコンに向かいメールのチェック。

?

 昨日は10時ごろ次男と昼食を食べるため10時ごろアパートに行った。

?

 呼び鈴を押すと昨日はもう起きていたようでドアが直ぐに開けられた。

?

 部屋にはいると廊下にチラシが散らかってあった。

 

 台所居間は飲んだ後の空のペットボトルが何本も置いて?散らかっていた。

?

 掃除もしていないらしい。

?

 着替えを済ませた次男を連れ私の愛車Keiで買い物に出かけその後お昼を食べにレストランに入った。

?

 次男は冷製パスタを注文し私は定食を頼んだ。

?

 食べ終わると店を出て次男のアパートに向かった。

?

 「おいしかった」と言って満足したようだ。

?

 送る途中「フェアレディーを見に行くのか」と・・?。

?

 前の日から買いたいと言っていた。

?

 「行かない」と言って次男のアパートについて次男を置いて家に戻った。

?

 家に戻ると愛犬も妻もぐたっとし横になっていた。

?

 お昼近くになるとますます暑くなってきた。

?

 二階の私の部屋に行くともっと蒸し暑くついにエアコンをいれ窓を閉めお昼寝を始めた。

?

 が中々寝られなかった。

?

 14時過ぎ次男が家にやって来た。

?

 何をしに来たのかと思っていると私の部屋に来て「フェアレディーZ買って良いだろう」と言い出した。

?

 また始まったなと思い黙っていると「フェアレディーZを買って仕事に意欲を持たせたいから」と・・「この前コペンを買ったときも同じことを言って買ったのだろう」「買って何ヶ月立ったと思っている」「確か4月?3月だったか・・」と言っていたがまだ買って二ヶ月ほどしかたっていない。

?

 8月からアルバイトのお店が「新しい店で続けられるか不安らしくそのため意欲を出すために新しい車を買いたいらしい。

?

 そのたびに車を買っていたら切りが無い。

?

 二台もいらない・・困ったもの、

?

 その話を何度も繰り返し2時間以上話していた。

?

 私が下へ降りると「お父さん逃げるな」と言って後を追うように下へ降りてきた。

?

 私に保証人になって欲しいらしい。

?

 「お父さんが仕事をしなくなったら保証人も責任も負えない」と言う様な事を言ったら「迷惑をかけないから」「見積もりしてもらった・・月5万円・・6万円」「毎月6万円なんか払えないだろう」と言うとあきらめてくれたのか?「しょうがないなー」と言って車のカタログを私の部屋に置いて妻に軽い夕食を作ってもらい食べ終わるとアルバイトに行った。

?

 やっと静かになった・・・。

?

 夕食を食べ終わり部屋に戻っていると足をさすりに妻と愛犬がやって来た。

?

 私が布団に横になると愛犬が私の周りをうろうろとし始めいきなり私の鼻を舐め始めた。

?

 すきあらば・・と思い待っていたのだろう・・。

?

 妻に足をさすってもらい愛犬と妻が部屋を出て行った。

?

 私は薬を飲みエアコンを止め窓を開け自然の風を部屋に・・少し生暖かい・・。

?

 雨が降り出してきた。

?

 ニュースで注意報が出た市もあるようで同じ市でも川を挟んで降っているところもあるようだ。

?

 今日は次男は休日だったのだが誰かの代わりか8時からのアルバイト。

?

 6時に携帯を鳴らすことにしている。

?

 今パソコンの時計は3時11分。

?

 今日の一杯目のコーヒーを入れて飲もう・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です