一日の始まり

 09/08/07 今朝は0時半ごろに眼を覚ましそのまま起きる。

?

 夜中?0時前にパッと眼が覚め眼を開けると布団の脇に何かが見えた。

?

 その何かは直ぐに消えてしまったが頭の側でゴソゴソと音がした。

?

 その後走り去る足音?が聞こえ直ぐに音はしなくなった。

?

 何だったのだろう?・・ネズミ?

?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

?

 窓を開けていると肌寒い風が吹き込んでくるので窓を閉めるが閉めると今度は蒸し暑く感じる。

?

 昨日はお天気予報がはずれで一日中暑い日だった。

?

 午前中ちょこっと買いものに出かけ直ぐに帰って来た。

?

 久しぶりに本屋さんにでも寄ろうと思ったが結局寄らないで家に帰った。

?

 お昼を食べお昼寝をしようとしたがやはり二階の私の部屋は何ともならないくらい暑苦しい。

?

 と言う事で昨日もエアコンをかけお昼ね・・・が出来なかった。

?

 18時前に妻の携帯に次男から電話があった。

?

 私の携帯に何度もかけたが繋がらないのでかけなおしてと言う事だった。

?

 携帯を見たら「たしかに!」次男から着信があったが一度だけ。

?

 何があったのかと次男の携帯にかけると「銀行からお金を借りた」といきなり話し始めた。

?

 ん!なに!・・借金・・フェアレディZを買うため?・・「そう言う話は聞かない!」と言って携帯を切った。

?

 その後妻と愛犬が部屋にやってきた。

?

 妻が足をさすりながら「さっきのはうそだよ?!」と次男がまた携帯に電話をかけてきたと起こり気味に言うので「借金したって言う電話・・」と言うと妻は後は黙っていた。

?

 足をさすり終えると妻と愛犬が部屋を出て行った。

?

 私はイライラとしながら薬を飲み布団に横になり眼を瞑ったが部屋の蒸し暑さと次男の話でイライラとし中々寝られなかった。

?

 窓を開けっぱなしで一時間のタイマーセットをしエアコンをかけていたらいつの間にか寝てしまった。

?

 寝てしまってから少したって寝ている私の側に人影を感じ薄っすらと眼を明けると次男が側に座っていた。

?

 「もう寝たのか・・」と何か言っていたような気がしたがまた寝てしまった。

?

 夢?・・・。

?

 今日の次男はアルバイトは休み。

?

 また「フェアレディZ]買うからと言いに来るのか・・・。

?

 疲れる・・。

?

 今パソコンの時計は2時55分。

?

 今日も暑くなりそう・・。

?

 昨日の夜の天気予報で「今年は梅雨明け宣言をしないでしまうのかと思っていましたが二三日中に梅雨開け宣言が出そうと」と言う様な事を言っていたがそれも当たる?・・・。

?

 さあ今日の一杯目のコーヒーを入れて飲むか・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です