一日の始まり

 09/08/15 今朝は久々に2時過ぎに眼を覚ましそのまま布団から起き出る。

 今朝も肌寒い・・寝る時開けていた窓を閉め冷風機を止めパソコンに向かいメールのチェックをする。

 用がしたくなり静かに階段を降りトイレへ。

 長男はまだ起きてないようだ。

 用をたして静かに階段を昇り部屋に戻る。

 再びパソコンに向かい今度は日記を書き込み始める。

 

 昨日10時前に長男を向かえにほえまくる愛犬を置いて出かけようとしたら愛車コペンに乗りやって来ました次男が・・。

 「これから長男を向かえに行くから家で待っているか」と聞くと「待っている」」と言うので次男と愛犬を家に残し病院へ。

 いつもなら次男は帰るということが多いのだが・・何かある・・。

 精神病院へ着いて受付で外泊で向かえに着た事をつげ病棟に。

 病棟へついて入り口の呼び鈴を押すと長男と看護師さんがやって来た。

 薬と許可証を預かり長男を連れ病棟を病院を出た。

 その後買い物に三人でスーパーへ行き買い物をし家に戻った。

 家に戻ると愛犬がほえまくってお出迎え。

 家に入ると次男がいたので買ってきたお弁当を早めの昼食を食べた。

 食べ終わると私は部屋に行こうとすると次男が後を追うように着いてきた。

 またなにか・・。

 部屋に入ると「パチョコンおじさん銀行へ行こう」と何度も言い出した。

 昨日あきらめたと言っていたのだが・・。

 「あきらめたって行ったじゃないか」と言うと「やっぱり家を買いたい」「お父さんの名前で申し込んでくれればちゃんと毎月払うから」と。

 何度も言われたが断り続けると「ふん!パチョコンおじさんの意地悪」「だから嫌いなんだ」「また車を買うかな」といつものことのように何度も・・。

 「お母さんに言えばきっと良いって言うからお母さんに言う」と言って部屋を出て行った。

 その後直ぐに部屋に戻ってきた。

 「お母さんが良いテ言ったか」と聞くと「聞いてない」と・・良いって言うわけが無い。

 その後一人で行って来ると言って出かけた。

?

 それから一時間ほどたって妻の携帯に次男から電話があった。

 「お父さんに変わるから」と言われ変わって話を聞いたら「事故ッた」と言う話だった。

 「どうしたら良い」と言うので「保険会社に電話をしなさい」と言って電話番号を教え後は携帯を切った。

 

 日記書き込み中断。

 長男が部屋にやって来て「タバコ頂戴」と。

 一本あげると「コーヒー頂戴」と言うので「まだ」と言う。

 「ごはんたべた」と聞かれ「まだ5時にもなっていないだろう」と言う。

 「CDでも聞いていなさい」と言うと「はい」と言って部屋を出て行った。

?

 日記書き込み再開。

?

 一時間ほどたって次男がやって来た。

 16日から16時からのアルバイトでコペンのライトが壊れたから車を貸してくれと言うので私の愛車Keiを貸すと言うと喜んで私の車を運転して帰った。

?

 車をぶつけてショックを受けた様子も無い?

?

 去年新車で買ったスィフトを通院先の病院で駐車場に止めていた車に・・。

?

 妻に「家を買いたい買いたいとだけ思っているから・・」と起こられていた。

 もちろん私も怒ったが・・本人はいたって?・・・。

?

 今日の次男は8時からのアルバイト。

 6時に携帯を鳴らすことにしている。

?

 次男がアルバイトを終えてから妻と次男と長男で墓参りに行くことにしている。

 妻が長男に「墓参りの前に畑でスイカを取って・・」と言ったら長男が墓参りの後畑に行くのは霊が・・」と言うようなことを言っていた。

?

 行きたくないからか?・・・。

 昨日の長男は妄想的な話を話しかけてきたのでただ聞いて一言二言返事を返した。

 

 今パソコンの時計は4時09分。

?

 コーヒータイムの時間・・いつもより遅い。

 長男の分も入れないと・・。

?

 天気予報は今日は31℃らしい。

 暑いのはもうたくさん・・・だよ?!

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です