一日の始まり

 09/08/20 今朝は昨日と同じ0時前にパッと眼が覚めそのまま起きてしまった。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 昨日はさほど暑くは無かったが窓を開けて寝ていたので窓を閉める。

 先ほどから雨音が聞こえいる。

 雨が降ってきたようだ。

 昨日は日中30℃を超えることなく窓を開けていると風が吹き込み涼しかったが風があまり強いので窓を少しだけ開けていた。

 

 朝妻は出かけてくると言って9時すぎに出かけた。

 私も精神病院の薬ではなく内科の薬をもらいに病院へ出かけた。

 いつものように愛犬に「出かけてくるから」と挨拶をし。

 愛犬は昨日も「う?ん」と返事をしほえることはなかった。

 病院の帰り買い物をし家に帰る。

 愛犬がほえてお出迎え。

 お昼を食べお昼寝をしようとしたが昨日も寝られなかった。

 精神的に落ち着かない?から・・か・・。

 

 お昼を過ぎても妻は帰ってこなかった。

 玄関の床に伏せをしひたすら待っている愛犬に「まだまだだよ」と声をかけると私を見て「う?ん」と。

 

 外は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気・・まるで私のように?・・。

 13時半ごろ妻は帰って来た。

 待ち焦がれていた愛犬はほえてお出迎えをした。

 

 雨が止んだところで妻が愛犬と散歩に出かけた。

 出かけた後直ぐに雨が降り出した。

 

 15時ごろ次男の携帯に電話をかける。

 三度ほど携帯が鳴るとプッツンと切れた。

 アルバイト二時間前の「コールサービス」

?

 昨日は次男は多分お昼ごろまで寝ていたからか家に来ることは無かった。

?

 夕方夕食を食べる。

 食べると言ってもほんのわずか。

 何故か夕方から食欲がわかなくなってくる。

 だからと言って痩せて来てもいない。

 

 食事を終え部屋に戻り布団に横になりテレビを見ながら妻を待つ。

 足をゆすりながら・・。

 何故か足をさすってもらわないうち足がいらいらとし貧乏ゆすりのように・・。

 やがて妻と愛犬が部屋にやって来た。

 足をさすりに・・愛犬は昨日は私の鼻をなめることは無かった。

?

 今日も次男は15時からのアルバイト。

 いまパソコンの時計は248分。

?

 コーヒータイム・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です