一日の始まり

 09/08/22 今朝は?0時前に眼が覚めそのまま布団から起き出てパソコンに向かった。

 しばらくすると眠気が襲い布団に横になる。

 いつのまにか寝てしまい一時間ほどたって眼が覚めまたパソコンに向かった。

 するとまた眠気が襲い布団に横になりうとうとと寝始めた。

 結局最終的におきたのは3時半ごろ。

 疲れ?風邪気味?

?

 今朝はいつもの朝に比べたら肌寒い。

 もう8月も下旬そろそろ秋近し?

?

 今朝はコーヒーをいれてから日記を書き始めた。

 窓の外は東の空に朝焼け?が。

 だいぶ明るくなってきた。

?

 昨日は午前中次男はやって来なかった。

 おかげさまで静かに過ごせたのだがお天気のせいかもやもやとした気分だった。

?

 お昼を食べお昼寝をしようとしたが昨日はお昼寝は出来なかった。

?

 13時過ぎ家の中が急に騒がしくなった。

 やって来ました次男が。

 私の部屋来て「パチョコンおじさん試乗会に行こう」と何度も誘ってきた。

 「車買ってよ」「お父さんが借金して」と・・・。

 手を見ると車のパンフレットが。

?

 何度も誘われたがひたすら断るとあきらめたのか部屋から出て行った。

 下へ降りてみると妻の部屋で次男が体をさすってもらっていた。

 「お金ためてから買うんだろう」と言うと「うん」と返事が。

 さっきとは違い・・。

?

 部屋に戻っていると次男はいつの間にか帰って行った。

?

 夕方携帯がなったので出てみると次男から・・。

 「車ぶつけた」と言うので「誰の車?」と聞くと笑い出し「うそ!」と。

 「車かって」「借金するぞ」「借金しまくって自己破産する」と・・。

 10分以上同じことを繰り返すので「切るから」と言って携帯を切った。

?

 前の夜アルバイトを終えてから妻に電話があったそうだが「貯金してから買う」と話をしたらしい。

 妻とは次の日になるとまた気持ちが変わって「車買う」と言い出すだろうと話をしていたがやはりそのとおりに・・・。

?

 疲れる・・。

?

 夜愛犬と妻が足をさすりにやって来た。

 愛犬は昨日は私の隙を狙って鼻をなめ攻撃を二度した。

?

 今日は次男は17時からのアルバイト。

 長男は外出の日で妻と精神病院へ向かえに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です