一日の始まり

 09/08/24 今朝は夢を見て1時半ごろ眼が覚める。

 夢は楽しい夢ではなかった・・・。

 今朝も肌寒い窓を閉めいつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

?

 昨日は朝から妻が畑に出かけお昼ころ帰って来た。

 我が家の愛犬はひたすら妻を待ち続ける。

 

 私は昨日は何処にも出かけることなくビデオとパソコンにほとんど向かっていた。

 

 妻がお昼に帰ってくるとまた午後出かけた。

 愛犬はまたひたすら妻の帰りを待つ。

?

 お昼寝も出来ないまま午後もパソコンとビデオを見て15時ごろ次男にアルバイト2時間前の携帯を鳴らす。

 昨日は家に来ることも無かった次男が携帯に出た。

 「な?に」と・・いつもより元気が無かった。

 前の日に事故で相手が鞭打ちになったことをいさめた?からか・・。

 「自分だけ良くても相手が・・」と言うようなことを話したのだ。

 「アルバイト2時間前のコール」「昨日はアルバイトで間違いが無かったか」と聞くと「10円」と・・。

 「今日は間違いの無いようにがんばれよ」と言うと「わかった」と・・。

 いつもなら「車を買う」と何度も言うのだが昨日は一言も無かった。

 アルバイトを終えるとこのごろ妻に電話をするのだが前の日は電話が無かったらしい。

?

 16時ごろ妻が帰ってくると愛犬は喜び妻と散歩に出かけた。

 エアコンをつけた部屋のまどから・・・さほど暑くは無かったのだが・・外を覗いたら青空に白い雲が・・久しぶりに空を見た気がする。

 いつもただ周りをボーっとして見ているだけなのだが・・昨日は何故か周りが見えていた。

?

 今日は次男はいつものとおり17時からのアルバイト・・。

 今日も妻は朝から出かけるらしい・・。

 私は・・・どうしようか・・・。

?

 今パソコンの時計は259分。

 早めの今日の一杯目のコーヒーを入れて飲もう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です