一日の始まり

 09/08/28 今朝も0時前に眼が覚めそのまま布団から起き出る。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをする。

 がしだいにまぶたが重くなってきた。

 いったん中止。

 布団に横になる・・・が眠れない。

 用を足しにトイレに・・階段を降り一階に。

 トイレを出ると愛犬が待っていた。

 ?・・水でも飲みたいのかと思い台所へ行くと愛犬もつめ音を立てながら後をついて来た。

 台所の床に置いてある水を入れている器を見ると中はからっぽ。

 水を入れ床に置くと愛犬は「ぴちゃぴちゃ・・」と音を立てながら何かしら言いながら飲み始めた。

 その姿を見て後は部屋に戻った。

 ふたたびパソコンに向かう・・また眠くなってきた。

 また布団に横になるといつのまにか夢心地で?寝てしまった・

 眼が覚めると3時半を過ぎていた。

 一時間以上また寝たようだ。

 

 ふたたび?いや・・みたびパソコンに向かい日記を書き込む。

?

 昨日は妻は朝から出かけると言って出かけた。

 愛犬と私はお留守番。

 愛犬はいつものように伏せをしひたすら妻の帰りを待っていた。

 私はお昼を食べお昼寝をしようとしたが練られなくテレビとパソコンに向かい一日を過ごした。

 

 15時過ぎ妻が帰ってくると愛犬は妻と散歩に・・。

?

 昨日は次男が来ることはなかった・・電話も携帯もかけてこなかった・・。

 あきらめてくれたのだろうか・・。

?

 おかげで昨日は静かに落ち着いた一日を過ごすことが出来た。

?

 今日は次男は休日。

 家に来る?。

?

 今朝は遅めのコーヒー・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です