一日の始まり

 09/09/01 今朝も0時前に何度も眼が覚め0時過ぎに布団から起き出る。

 外はかなり強く雨が降っている。

 台風11号。

 今現在

 

 <0102時の推定>

大きさ

強さ

存在地域仙台市の東南東 約140km

中心位置北緯 3755(37.9)

東経 14225(142.4)

進行方向、速さ北北東 35km/h(20kt)

中心気圧 985hPa

中心付近の最大風速 25m/s(50kt)

最大瞬間風速 35m/s(70kt)

15m/s以上の強風域東側 330km(180NM)

西側 220km(120NM)

?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをする。

 今朝も肌寒い。

 

 昨日は9時から精神病院の診察だった。

 前の日には覚えていたが朝になってすっかり忘れていた。

 8時半ごろ病院へ通院。

 診察を受け先生から「どうですか」と。

 いつもの質問。

 「毎日次男の子守を・・」と「家を買いたい」「車を買いたい」と言われ・・・。

 それと次男を連れお昼を食べに行ったり。

 長男の外泊のときの様子などを話をした。

 まるで私の診察ではなく子供たちの診察?・・。

 この前上司から「早期退職」の募集?をしているが・・と言われ「早期退職」をすることにしたことを話をした。

 今の状況でいつ回復するともなんともわからない中で今は病欠で休んでいるが半年を過ぎると休業扱いになり給料も20%カット。

 どこの職場でも人があまり・・・実際仕事は複雑化し仕事量は減っていないのだが何せ世の中が不況と言う事もあり私みたいな退職まで後数年の私は復帰したとしてもついていけない?中で(言い分けがましい?)・・私は今年度いっぱいで退職をすることにした。

 そんな事を話診察を終え家に戻った。

?

 家に帰り部屋にいると次男が昨日も家にやって来た。

 また銀行に行って家のローンの話を聞いてきたらしい。

 あきもせず・・たぶん暇でしょうがないから?・・・。

 「お父ちゃんのお金貸して」と言われたが「そんなお金はない」と言うと「退職金を貸して」と。

 「そんなことは出来ない」「お母さんが怒るぞ」と言うと「家は買えないから車を買うぞ」とまたいつものように話し始めた。

 その後「お父ちゃんお昼食べに行こう」と「俺のおごりで」「お金の使い道がない」と言われたがお昼のお弁当を買ってきたので断った。

 「お母さんの分のお弁当を食べるか」と妻が言うと「こんなしゃけ弁は食べない」と。

 31日までしゃけ弁は290円だったので買ってきたのだ。

 「じゃパンは?」と聞くと「こんな安いパンは食べない」と・・?

 そんなこんなでしばらくして家を出て行った。

?

 まるで台風が去ったように・・・。

?

 今日は次男の通院の付き添いに出かける。

 その後一緒にお昼を食べに・・・。

?

 今パソコンの時計は302分。

 雨音が静かになってきた・・・。

?

 今日のコーヒータイム・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です