一日の始まり

 09/09/05 今朝は0時前に一度眼が覚めまた寝て0時過ぎにパッと眼が覚めた。

 布団から起き出ていつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをする。

 昨日は朝から次男から携帯に電話が・・「車」の話。

 「月々3万円のローンを組んで買いたい」と・・。

 また始まったと思いながらも話を聞いた。

 また次男から「車を買いたい」と電話があったことを妻に話すと妻は「知らない」とだけ・・。

 「買って良いだろう・・」「コペン下取りで50万から80万円だって」と・・・。

 「お母さんは何て言っているんだ」と聞き返すと「お父さんが良いなら良いんだろう・・とだけ」言っている。

 妻の良いならは当てにならない・・。

 「お父さんが良いって言ったから」と逃げ口上になる可能性が・・。

 「お母さん次男から・・」と携帯を妻に渡すが「何だって・・」と変わって話したくないよう・・。

 それでも携帯を渡すと話をしてまた私に・・。

 結局次男の押し勝ち?で買うことになってしまった。

 「アルバイトも辞めないで行くんだな」と言うと「がんばれる」「一生乗るから」と言っていた。

 「一生乗る?」そんな事は出来ないと思うのだが・・。

 「後はパソコンも携帯も買い換えないんだぞ」と言うと「うん買い換えない」と・・。

 それ本当?・・。

 11時過ぎ次男が家にやって来た。

 前の日に妻が「カレーを作るから来なさい」と次男に言っていた。

 次男は前の日とまったく違い元気いっぱい・・。

 お昼にカレーを食べた・・炊飯器にあったご飯を全部残さず・・一合はあったようだ。

 食べ終わると私の部屋にきて私の布団に横になり「ああーねむい!」と言いながらあくびを何度もしていた。

 後で妻に聞いたら次男は車のことが気になって朝の3時ごろまで寝ていなかったらしい。

 私も布団に横になりお昼ねをしようとすると次男が足を絡ませ頭を私の腕に手は私のおなかに置いて寝ようとした。

 本当に子供のように・・。

 中々寝られないようで次男は「帰る」と言って家を出て行った。

 台風が過ぎ去りやっと静かに・・疲れた・・・。

 

 今急に雨が降り出した・・かなり強く・・。

 今日は次男はアルバイトは休み。

 長男の外出で妻と精神病院へ向かえに・・・。

?

 さあ今日の一杯目のコーヒーを飲もう・・。

 今パソコンの時計は3時になろうとしている・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です