一日の始まり

 09/09/17 今朝は夢心地で寝ていたが1時半ごろパッと眼が覚め布団から起き出る。
 今朝はまた一段と肌寒い。
 予報では県内で最低9度ぐらいだそうで放射冷却現象で日中は25度ぐらいになるらしい。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどから始める。
 
 昨日は午前中銀行へ出かけ長男の入院費をおろしもちろん私の通帳から。
 そのまま長男の入院している精神病院へ行き支払ってきた。
 小遣いを合わせ8万円。
 その後私の通院している病院へ・・精神病院ではなく。
 薬をもらいちょこっと買い物をし家に戻った。
 後はお昼を食べ部屋でテレビとパソコンとにらめっこ。
 午後お昼寝をしないまままたテレビとパソコンとにらめっこをし過ごした。
 穏やかに一日だった。
 夕食を食べながら妻に「今日は次男から電話もなかったな」と話食べ終わって部屋に戻って静かに・・。
 トイレに下へ降りていると妻が携帯で何か話していた。
 どうやら次男からで私がトイレから出ると妻が私に携帯を渡した。
 何の用かと思い聞くと「家に戻って良い」とのこと。
 そのことは良いことにしていたのだがまた確認の電話?
 「車を・・」と言われ「解約をしてから」と言うと「もう解約は出来ない」と言うので「そういう電話が着たのか」と聞くと「着ていないあれっきり」と。
 「電話がこないならこちらからかけてもう一度確認して」と言うが中々あきらめきれないようで解約をしたくないよう。
 我が家の駐車場は二台止めるのがやっとで次男が買うと私の車を処分しないと。
 妻は次男が買う予定の車は乗りたくないと言うし・・・。
 中々次男が話を終えようとしないので「もう切るから」「じゃーねー」と言って携帯をきった。
 んん・・ああ・・・??

 部屋に戻っていると妻と愛犬がいつものようにやって来た。 
 まずは愛犬の鼻ナメ攻撃が・・。
 昨日は三度なめられた・・。
 足をさすり終えると妻と愛犬が部屋を出て行った。

 今日は次男はアルバイト・・・行ってくれる???

 パソコンの時計は・・3時10分。
 窓の隙間から肌寒い空気が・・。
 温かいモーニングコーヒータイム。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です