一日の始まり

 09/09/19 今朝はいつもより遅めの1時近くに目が覚めそのまま布団から起き出る。
 今朝も肌寒い。
 予報では今朝は16度ぐらいで日中は25度ぐらい。
 昨日も日中は暖かかったが今日も?。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをする。
 今日から世の中は「シルバーウィーク」</a>のよう。
 私は病気療養の身で何処へ出かける予定もない。
 療養の身だけが理由でもないのだが・・・。
 
 昨日は9時ごろ次男に病院へ行こうと携帯にかける。
 次男はもう起きていた。
 次男を向かえにアパートに着いて次男を車に乗せ病院へ。
 受付をすませたが診察を受ける人でいっぱいで直ぐに見てもらえないようなのでいったん家に戻った。
 <a href=”http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF” target=”_blank”>「シルバーウィーク」</a>の前の日だからか・・。
 一時間ほどして病院へまた行ったがまだまだのようでしばらく待った。
 11時半ごろやっと順番が来て診察。
 「胸が痛い」「下痢気味」「嘔吐」などを話し診察を受け検査をすることになった。
 熱は37℃2分ほどでいつも37℃近くあるらしいがさほど熱はない。
 検査を受けレントゲンの結果を見ても特に以上も無いと言われた。
 後は一週間後に血液検査の結果が出るのでと言われ吐き気止めの薬をもらうことになった。
 精神病院からもらっている薬の副作用もあると思うのだが。
 処方箋に「吐き気」「下痢」などに注意と書いてあった。
 ただ今月になって仕事中も吐き気がし休むことも多く神経的精神的なものもあるのか。
 それと食べるとき三人前ぐらい食べるせいも・・それとコーラを二リットルを毎日冷たい缶コーヒーを何本も・・だから下痢気味になる?。
 病院でも吐き気がしたようだ。
 家でも・・。 
 診察を終え支払いと薬をと思ったが何せ混んでいていつになるかわからないので午後また来ることにし病院を出た。
 それから買い物をしお昼をレストランで食べ次男をアパートに連れ戻り家に帰った。
 昨日の午前中はあっという間に終わった。
 午後はテレビとパソコンとにらめっこ。
 15時ごろ次男に薬を取りに支払いに行ったかと携帯にかけると「まだ」「今日はどうもありがとう」と言っていた。
 16時ごろ次男から携帯に電話があり「むかつく!」と・・。
 診察代薬代が結構したからのようで「レントゲンも撮ったから血液検査もしたから」と話すと「しょうがないんだな」と言っていた。
 その後無言になり「どうした」と聞いたら「うん今日の夕飯何にしようか・・」と。
 「肉類はやめるんだな」と言うと「すし?」と・・。
 「お母さんに代わって」と言うので下へ降り私の携帯を妻に渡した。
 後で妻に聞いたらゴミの処理の仕方について聞いていたらしい。
 昨日もアパートに行ったら玄関に広告が広報がただ漠然と置かれていた。
 今までアパートに住んだ初めのころは片付けもしていたのだが・・今は・・・。
 家に戻る準備を始めようとしているのか。

 今日は次男はアルバイト・・行ってくれるか・・。
 妻と私は長男の外出で精神病院へ向かえに。

 今パソコンの時計は・・2時56分。
 コーヒータイム・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です