一日の始まり

 09/10/03 今朝は0時前に一度目が覚めまた寝て0時半ごろに布団から起き出た。
 ちょうど目が覚めたころ廊下を歩く次男の足音が聞こえてきた。
 また部屋にやって来るのかと一瞬ヒヤッとしたがそのまま自分の部屋に入ったようだ。
 いつものようのパソコンに向かっていると次男の寝息が高いびきが聞こえてきた。
 寝てくれたようだ。
 昨日は私の部屋で寝て7時ごろ起きると下へ降りていった。
 私もその後少したって降りていくと次男が見えない。
 妻の部屋をのぞくと妻の布団の脇に愛犬が目を覚まし妻は寝ていた。
 やけに布団のふくらみが・・?と見ると次男が妻の布団にもぐりこんで寝ている。
 小学生の子供みたいになったり大人になったりとする。

 今朝は外から屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。
 今日は雨・・しだいに雨音が大きくなって聞こる、

 昨日は次男が8時に起こしてくれと言うので寝ている次男に「8時過ぎたぞ」と声をかけるが中々起きてこなかった。
 二度三度と声をかけやっと起きだした。
 まだ眠そうにしながら。
 それでも着替えをし来客を待っていた。
 洗濯機などを買い取る業者を待っていたが中々来ない・・。
 次男が電話をすると話がうまく通じてなかったようで最初に家に来てもらうことにしていたらしいが待ち時間もはっきりとしていなかったようだ。
 結局アパートで待ち合わせることになり私の愛車で次男を乗せ向かった。
 アパートに着くともうすでに業者が来ていた。
 早速査定をしてもらったようで洗濯機テレビ台そして照明器具座椅子などで一万円ほどだったようだ。
 冷蔵庫だけは家に持ち帰り自分の部屋に置くらしい。
 引越しで買ってあげた冷蔵庫電子レンジ洗濯機などで8万円ほどかけ買ってあげたのだが・・・。
 次男はパソコンを車に積み家に戻った。
 査定業者は私の車の後を追い家に来て次男の作った家具を査定して持って帰った。
 売れたのか?・・何も聞かない・・。
 家具は学校時代工業高校で作ったもの・・。
 午後車を売って保険を解約するのを忘れていたので保険やさんに出かけた。
 ついでにガソリンも満タンにし家に戻った。
 16時ごろから次男はパソコンをインターネットに無線ランでつなぐ設定を始めた。
 16時・・17時からのアルバイトなのにと思い次男の部屋に行くとドライバーがインストールできない。
 私もやって見たが・・セキュリティソフトのせいか?・・。
 16時半になり次男はアルバイトに行く様子もなく「辞めた休む」とまた言い出したので座っている次男を立ち上がらせいくようにさせた。
 やっと出かける準備をしてアルバイトに・・。
 そのことを妻に話したらオーナーに「そんなに早く来なくてもいい」と言われたらしい。
 前は一時間前いやそれより早く行っていた。
 
 さて今日は次男はアルバイト。
 長男の外出の日でいつもの土曜日と同じく妻と精神病院へ向かえに・・・。

 今パソコンの時計は3時08分。
 今日は30分ほどで書き上げた・・いつもより早い?
 さあ今日の一杯目のコーヒータイム・・・次男のいびきがまだ聞こえてくる・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です