一日の始まり

 09/10/05 今朝は夜中に目が覚め起きてパソコンに向かっていたらパソコンの時計がまだ0時前だった。
 時計を見間違え起きてしまった。
 その後また寝て1時過ぎに起きた。
 隣の次男の部屋から寝息が聞こえてきた。
 2時半ごろ次男が起きて階段を降りていった。
 その後私の部屋に「おお寒い寒い」と言いながらやって来て私の布団に寝始めた。
 私は用を足しに下へ降り戻ると次男が自分の部屋に戻っていったようでいなかった。
 またパソコンに向かい日記を書き始める。
 隣の部屋から寝息がいびきが聞こえてきた。
 いつもなら私の布団にそのまま寝てしまうのだが。

 昨日は次男も8時前には起きた。
 妻は9時ごろには出かけその後次男も一人で出かけた。
 一時間ほどして次男が帰ってきた。
 帰ってきたと思ったらまた直ぐに車のエンジンの音がした。
 窓から外をのぞくと次男が車に乗り走っていく様子も無い。
 次男の携帯にかけると私を待っているような話だったのでズボンを履き替え急いで外に出た。
 半袖ででたので肌寒く感じた。
 考えてみるともう10月衣替えの時期。
 次男の車に乗り買い物をしお昼のお弁当をほっか弁で買い次男はおでんが食べたいと言うのでコンビにに寄りおでんを買った。
 家に戻ると愛犬がほえてお出迎え。
 お昼を食べ部屋に戻りお昼寝を・・?記憶が定かでない。
 お昼寝をしたような気がする。
 次男も寝ていた。
 それは間違いない記憶。
 15時前妻が帰ってきて待ち焦がれていた愛犬が妻と散歩に出かけた。
 帰ってくると妻が起きてきた次男と出かけた。
 珍しい・・どうしたのかと思ったら次男の借りているアパートに片付けに出かけたらしい。
 その後家の電話が鳴った。
 出ると次男にで明日の(今日)引越しの時間の予定の話だったので出かけていないと言うと次男の携帯にかけなおすと言って電話が切れた。
 16時半過ぎ次男と妻が帰ってきた。
 夕食を食べた後妻と次男が部屋を片付け始めた。
 しばらくすると次男が部屋を片付けるのがいやになってきたようだ。
 妻が言うには次男がだんだんとイライラとしてきたらしい。
 「めんどくちゃい!」と。
 片付けもやっと終わり静かに・・。
 
 今日は次男はアルバイト・・・の前に9時から引越しをするので7時に起こすことになっている。
 
 今日はお天気になってくれればいいが・・。

 今パソコンの時計は3時07分。
 
 コーヒータイム・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です