一日の始まり

 09/10/06 今朝は1時ごろに目を覚ましそのまま布団から起き出る。
 隣の部屋から次男の寝息が・・いびきが聞こえてくる。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをし日記を書き込み始める。
 
 昨日次男がついに「仕事をアルバイトをやめる」とオーナーに電話をかけたらしい。
 「今月のスケジュールが決まっているから」と直ぐに辞められないことを言われたそうだ。
 車を買い替え月3万円ほどのローンがあるのに・・と何度も言ったのだがよほど嫌に・・アルバイトが嫌なのではなくいつものパートナーが「何回も言ったのに」と怒られて行きたくなったらしい。
 物覚えが・・教えかたが悪いのか次男が覚えにくいのか・・。
 普通の人と同じ教え方では覚えられないのだろう・・特に怒られながらとなると・・。
 やはり普通の仕事をするのは難しい・・・。
 本人は「正社員になってやる」と昨日は何度も言っていたが・・それは・・今の時代は世の中の不景気だけでなく次男の病気「統合失調症」のためか無理だと思うのだが思うことは別に悪いことでもない・・。
 
 それよりも車を買い替えたばかりで車のローンは障害者年金から払うと言っていたが家に食費を入れると小遣いのない・・ガソリン代も・。
 そんなことを言ってもしょうがないのか・・・・。

 
 今日はこれで終わり・・書き込む気がしてこない・・。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です