一日の始まり

 09/10/09 今朝は1時ごろにぱっと目が覚め布団から起き出る。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどを始める。
 隣の部屋からは次男のいびきが聞こえてくる。
 いつもの朝・・・。

 昨日は台風のおかげ?で雨が降り風も吹いていたがそれほどでもなく我が家は影響が無かったようだ。
 10時ごろ次男を連れ買い物に行き帰りにラーメン屋さんせお昼を食べ家に戻った。
 午後になると眠くなり布団に横になっていたらいつのまにか寝てしまっていた。
 起きて下へ降り居間に行くとストーブがつけられポッカポッカとして妻と次男とそして愛犬がいた。
 今シーズン初めてのストーブ。
 15時を過ぎ部屋に居ると次男がやって来て「お父さんアルバイト今日も休む・・」「病気のことオーナーに話をしたらいいか?」と聞くので「どうせ辞めるんなら話してもいいんじゃない」と返事をした。
 今月いっぱいは勤めることになっているのだがこう毎日のように休むんでは・・と思い話をしたのだが・・。
 その後また次男がやって来て「オーナーに話をしたらおかしいんじゃない?とかもう来なくていいといわれた」と話をしてきた。
 「そう」「しょうがないんじゃない」とだけ返事をした。
 夕食を食べいつものように妻に足をさすってもらい愛犬に鼻をなめられていると次男がやって来ていつものように私の布団に私の横に寝転がった。
 妻が「病気のことを話せっていったそうだね」と言われたので「話せと言ったんじゃない」「話したかったら話してもいいんじゃないかと言ったのだ」と言う。
 なんか私が言ったから「明日から来なくてもいい」と言われた言わなきゃよかった余計なことを言った。
 と言われている気がした。
 次男が「言ったほうがいいか」と聞くから毎日休む状態ではと思いそう話をしたのだ。
 昨日も時間がせまってきたらまた嘔吐を始めていた。
 毎日「休む」「行きたくない」と言うのだから・・妻は口癖だと言うが・・・・。

 今日は次男は面接・・昨日だと思っていたら私の勘違いだったようだ。
 隣の市なので次男が道がわからないので私が付き添いで運転をしていく。

 だんだん寒く感じてきた。
 起きたばかりの時はそう感じなかったが・・。

 今日の最初のコーヒーを入れて飲もう・・。
 ただいまパソコンの時計は3時13分。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です