一日の始まり

 09/10/13 今朝は0時前に目が覚めそのまま起きいつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをする。
 隣の部屋から次男のいびきが聞こえてくる。
 いつもならまだ起きているの時が多いのだが。
 2時ごろまた布団に横になり目をつぶっているといつの間にか寝てしまった。
 一時間ほど寝て3時過ぎに起き今日の日記の書き込みを始める・・前にコーヒーを。
 今朝の一杯目のコーヒーを・・ブラックコーヒーで濃い目の。
 コーヒーを飲みながら日記を書き始めると鼻が・・鼻がむずむず・・。
 風邪気味・・何度も鼻をかみまたキーボードを何度も打ち直しながら日記を書き込む。

 昨日は次男が朝方起きて部屋に来たと思ったら私の布団に横になり寝てしまった。
 妻は用事があると9時前に出かけていった。
 11時過ぎ次男が目を覚まし「おかあちゃんは」と言われ「出かけた」と言うと「お昼は」と聞くので「自分でラーメンでもゆでて食べなさい」と言うとまたいびきをかき寝始めた。
 布団を占領され渡しはお昼寝をしないでしまった。
 午後も次男はそのまま寝てぱっと起きたと思ったら「おかあちゃんはまだ」と言ってまたいびきをかいて寝ていた。
 15時を過ぎ妻が帰ってきた。
 寝ている次男に「お母さんが帰ってきたぞ」と言うと布団から起きだし下へ降りていった。
 何時間寝ていたのだろう・・寝たのは1時過ぎのようだ。
 次男が起きそれから活発に?「お父ちゃんどっかへ行こう」と言われたがもう夕方で「盛岡に行こう」「仙台に行こう」と言われ「行きたくない」と断るとぶすっとして下へ降りていった。
 その後妻に買い物を頼まれ次男が出かけたようだ。
 
 夕食を食べ足をさすってもらっていると次男がいつものように私の側でごろりと寝転がり私のおなかをさわったり・・。
 愛犬はいつものように私の鼻を何度も舐めて。

 今日は次男と精神病院へ通院。
 朝の受付に6時過ぎに出かける。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です