一日の始まり

 08/10/19 今朝は0時前に目が覚めそのまま布団から起き出る。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどを始める。
 隣の次男の部屋からいびきが聞こえてくる。
 いつもと変わらない朝。
 今朝も肌寒い朝なのだがストーブをつけなくても何とか我慢できるくらい・・・だったが日記を書き込み始めるころにはやはり寒くなってきてストーブをつけてしまう。
 ストーブといえば灯油・・灯油がホームタンクになくなってきたので配達を頼もうと数日前から思っていたがつい忘れてしまい頼んでいない。
 今日は忘れないようにしないと・・。
 前に無くなったのを気づかないでエアーがかんでしまい大変な目にあった。
 それもお正月で・・最悪。

 昨日の次男は朝方起きるとまた私の部屋にやって来て私の布団に寝始めた。
 さて・・次男に「出かけよう」と毎日のように言われ前の日までは行く気がしなかったが昨日は調子がよかったのか「しょうがない次男の子守を」と思い寝ている次男に「出かけるぞ」と声をかけると「なに・・出かけるって」と言い布団からむくっと起き出し直ぐに着替えをし準備を始めた。
 まだ9時前で早すぎるので「もう少し待っていなさい」と次男に言った。
 そのうち妻が出かけ9時半ごろ次男と愛犬だけを残し出かけた。
 「高速道を運転したことはあるか」と言い高速道路を走っていくことにした。
 次男は前にアルバイト?で屋根やさんに勤めていたことがあったがその時仕事で普通トラックを運転士走ったことがあった。
 その屋根やさんは1月から勤め二ヶ月も持たないで辞めてしまった。
 仕事が仕事でそれも冬・・次男には最初から無理と言っていたがやはり。
 
 高速道路を走り隣の隣の・・花巻市まで走りインターで降り今度は花巻の市街を走り逆走・・家に戻る方向に。
 途中の北上市のショッピングセンターに行き買い物を・・ソフトクリームを買い車で食べながら家に戻った。
 家に戻ると妻はまだ帰っていなかった。
 愛犬だけがお出迎えをしほえまくっていた。
 玄関の鍵を開けると愛犬が私を無視?し外をのぞいていた。
 妻が帰ってきたと思ってか・・・。

 家に入りお昼を食べ後はいつものようにテレビとパソコンと・・・。
 次男に「出かけてよかったか」と聞くと満足していたようだ。
 妻と出かけてくればと言うと妻は「行きたくない」と・・次男と出かけるのがいやな?・・・。

 今日の予定は・・・ない・・また次男に「出かけよう」と誘われる・・ああ・・・。

 さて今日の一杯目のブラックコーヒーをいれ飲もう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です