一日の始まり

 09/10/23 今朝は0時前にぱっと目が覚めそのまま布団から起き出る。
 だいぶ肌寒くなってきた。
 ストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックなどをする。
 隣の部屋から次男のいびきがいつものように・・。
 2時ごろ布団に横になっているといつの間にかまた寝てしまった。
 また目が覚めたのはそれから1時間半ほどたって。
 体が痛い・・風邪が・・このごろ風邪気味で。
 またパソコンに向かう前にコーヒーをいれてから日記を書く。
 もう4時近く。
 
 昨日はお天気もよく次男と買い物に出かけ家に戻りお昼を食べ・・といつものように?
 次男はお昼を食べた後また寝て15時ごろまで寝ていた。
 頭が痛い・・といっていた。
 起きてから何かしら作って食べ夕食にもまた・・・とにかく食べる。
 体を動かしているわけでも運動をしているわけでもないのに。
 夕食を食べ終わり部屋に戻っているとまたいつものようにやって来て私の足をさすりながらおなかを触ったり・・その内愛犬もやって来て鼻をペロペロと。
 妻もやって来て足をいつものようにさすり・・その間次男は私のおなかをまた触ったりで・・。
 足をさすり終えると妻と愛犬と次男も部屋を出て下へ降りていった。
 やっと静かに薬を飲んで・・・終身。

 今日は長男が二泊三日の外泊で。
 妻と15時ごろ向かえに精神病院へ出かける。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です