一日の始まり

 この日記は我が家の日々のニュース
 世の中ではいろんなニュースが流れているが・・。
 
 09/10/24 今朝は2時半ごろに目が覚め布団から起き出る。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどを始める。
 といつものように・・なはずが・・。
 3時ごろ長男が部屋にやってきて「コーヒー入れて頂戴」と。
 朝から・・いつも外泊のときはこんな調子。
 「まだ早い」というとじゃータバコ・・」と。
 自分のタバコを吸えばいいのにと思うがタバコをあげる。
 吸い終えると部屋を出て行った。
 やっと日記を書こうとしていたらまた部屋にやってきた。
 それから何度も。
 5時ごろ朝ごはんを準備し食べさせこれでしばらくは・・。
 と思ったらまた・・。
 「ストーブに灯油入れて」・・・。
 いらいら・・・今日も調子が悪い・・悪くなってきた。
 「まだ早い」といい後は黙りこくっているとしばらく部屋にいたがやっと部屋を出て行った。
 妻が起きて灯油を入れてあげていたようだ。
 昨日は家に着てから部屋で日中もストーブをつけっぱなしで・・がまんすることができない?
 今また部屋に・・・。
 「聞いてほしいことがあるんだけど・・」といい何か歌いだした。
 隣の部屋でまだ次男が寝ているので「静かにしなさい」と言うと「でね」と言って部屋を出て行った。
 人が寝ていようが関係ない?・・気にしない・・気にできない?
 
 今日は朝から疲れる・・・。

 昨日は二度寝をした後薬を飲んだがなぜか体が軽く感じた。
 なぜ?・・その症状が昨日はずっと続きいつもより重苦しい?・・体はふんわりとし・・気持ちはもやもやと・・。
 次男と午前中買い物に出かけたがいつものようには会話が出来なかった。
 笑うにも笑えない気持ち?・・。
 午後15時ごろ長男を向かえに精神病院へ・・・。
 行く途中道順を間違ってしまった。
 何故か・・そんなこともたまにある。

 病院へ着く「風邪をひいている方は面会をご遠慮ください」の紙が貼ってあった。
 「新型インフルエンザ」の流行でわが岩手奥州市もついに。
 ある県立病院では・・と言ったらわかってしまうが妻が言うには完全に面会できないことになっているらしい。

 長男を連れ家に戻る。
 やはり身体がふんわりとした感じ・・頭がボーっとした感じ。
 普段より・・もともと口数はおしゃべりは少ないほうだが余計に。
 次男がおなかを触ってきたり話しかけてきたりしたときはそれなりにしていたのだが昨日はうつうつの状態。
 当たり前・・私はうつの薬を服用している。

 夕食を食べ部屋で妻に足を・・愛犬に鼻をなめられ・・。
 次男がやってきたがいつものおなかを触られるのが余計に嫌に感じた。

 妻も愛犬も次男も部屋を出て行った後電気を消し目をつぶっていると部屋の戸が開き長男が「もう寝たのか」と言っていた。

 外はお天気だけは良く暖かい一日だったが・・。

 今日は・・予定はない。
 隣の部屋ではまだ次男のいびきが聞こえてくる。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です