一日の始まり

 09/10/25 今朝は0時前に目が覚めそのまま布団から起き出る。
 今朝も肌寒い。
 天気予報ではそれほどでもないようなことを言っていた気がするが。
 ストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをする。
 昨日はいつもより落ち着かない朝だった。
 2時ごろ用を足しに下へ階段を静かに降りてトイレに。
 階段をドタドタとあがる足音が・・長男がもう起きている・・・2時過ぎ。
 今朝はまた早く起きていた?
 部屋をのぞいて私が居なかったから階段を降りてくる足音が。
 足音が過ぎ去ってから静かにトイレを出て静かに階段をあがって部屋に戻る。
 いつもならまた直ぐにパソコンに向かうのだが今朝は布団に目をつぶり横に。
 しばらくして階段をドタドタと上がってくる足音が。
 部屋の戸が開き私が寝ているのを見て階段をまたドタドタと降りていった。
 また「タバコ頂戴」とでも言いにきたのだろう。
 足音が聞こえなくなってから布団から起き出てパソコンに向かい日記を書き始める。
 長男がまた来ないうちにと思いながら・・。

 昨日は調子が悪く風邪のせい?熱は35℃7分しかなかった。
 朝食を食べ薬を飲んで布団に横になっていたらまた寝てしまった。
 目が覚めるともうお昼12時近くだった。
 この数年こんなことはなかった・・。
 寝すぎてか体が痛く・・。

 午後部屋に居ると次男がやって来た。
 午前中も寝ているとき次男も長男も何度も部屋を覗いていたような・・うろ覚え?
 私の話しかけおなかを触ろうとするので手を何度も払う。
 何を言われても返事が出来ない・・おかしいことを言われても笑えない・・。
 そんな気持ちになれない?・・一昨日から・・ますますうつうつ・・?。

 そんなこんなで一日が終わって。
 
 外から雨音が・・隣の次男の部屋からいびきが今朝も聞こえてくる。

 今日の日記はこれまで・・我が家の精神障害者の息子とうつの親父のニュース。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です