一日の始まり

 08/10/27 今朝は0時前に何度も目を覚まし結局0時前に布団から起き出る。
 外では雨が降っているようで屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。
 台風20号の影響。

 2009年10月27日2時30分発表 大型の台風20号は、27日1時には八丈島の東南東約140kmにあって、北東へ毎時65kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、27日12時には三陸沖付近へ達する見込みです。28日0時には千島近海で温帯低気圧に変わる見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、10月27日3時30分の予定です。

2009年10月27日 2時0分現在

名称 ルピート 強さ —
地域 八丈島の東約200km 方向・速さ 北東に70km/h
緯度 北緯33度20分 中心気圧 980hPa
経度 東経141度55分 最大風速 30m/s
大きさ 大型 最大瞬間風速 40m/s
台風の予報・実況は、3時間ごと(日本に接近した場合は1時間ごと)に発表されます

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをする。
 隣の次男の部屋からいつものように次男の寝息いびきが聞こえてくる。

 昨日は妻がほえまくる愛犬を後に9時半ごろ出かけた。
 残された?愛犬と私と寝ている次男だけで留守番。
 だったはずなのだがいびきをかいて寝ている次男に「じゅちゅ買いに行くぞ」と声をかけると「ん?なに・・いく」と言ってベットから起き上がり直ぐに準備を始めた。
 出かけるとなると眠いのも忘れ?元気に?
 愛犬だけを置いて次男と出かけスーパーに買い物をし一時間ほどで家に戻る。
 買ってきたお弁当を食べると次男は自分の部屋に戻って直ぐにまたいびきをかいて寝ていた。
 しかしよく寝る・・。
 食べるのも食べる・・。
 朝ご飯を食べようと電気釜のふたを開けると半分以上食べられていた。
 妻にそのことを話すと三合炊いておいたそうだが残っていたのは私の少し大きめの茶碗一杯だけ。
 そうなると次男は二合以上食べたことになるが三合炊いたのではなく二合では。
 次男のおなかはますますパンパンに張っておなかが突き出ている。
 困ったもの・・何も考えることもないから何もすることが・・したくないのだろうが・・。
 ただ食べることだけが貪欲に・・・。
 この前鏡を見て「丸くなってきたな」「やせなきゃ」と自分で言っていたのだが。
 
 午後になり妻も帰ってくるとやがて次男も起きまたインスタントラーメンを作り食べていた。
 夕食にもちゃんと食べ・・寝るときも・・。

 そんなこんなで夕食を食べ妻にあしを愛犬には鼻をなめられ・・そして次男は「足をさすってあげる」と言って足をさすり始め・・まではよかったのだがおなかを触ったり・・。
 私の腕を枕代わりにしテレビを見ていたり・・・。

 と一日が終わった。

 今日も次男を連れ外出をしないと・・お金が・・かかる。

 そんなこんなで?でもないがこんなアフェリエイターの真似事もしています。

 <a href=”http://freesona.com/rakuuri/“>ネットショップ・楽売り</a>

 よかったら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です