一日の始まり

 09/10/28 今朝は0時前に一度目を覚ましまた寝てしまい1時ごろ布団から起き出る。
 今朝はいくらか暖かい感じがするがストーブをつけ暖まりながらパソコンに向かう。
 いつものようにメールのチェックなどをしているとSleipnirが固まってしまった。
 少し待っていても同じでしょうがなく強制終了をかけた。
 再起動をしパソコンを立ち上がると今度はネットがつながらない。
 ファイヤーウォールのせい?かと思いいじってみたら何とかつながったがノートンが無効に。
 こりゃまたインストールのしなおしかと思いながらまた再起動をかけると今度は正常に。
 たぶん固まったのはノートンがバックスキャンがかかりそのせいではないかと。
 前にも何度も固まったことがあるが何とか自然に復旧したのだが。
 そのおかげで今日の日記は4時ごろから書き込み始める。
 
 日記を書き込む前に今日の一杯目のコーヒーを入れに下へ降り台所で入れていると愛犬がやってきて私を見た。
 水でもないのかと器を見たら空っぽだったので入れてあげ床に置く。
 飲むのかと見ていたら直ぐに妻の寝ている部屋に戻っていった。
 どうしたのか?

 部屋に戻りパソコンに向かい日記を書き込む。
 隣の部屋からは今朝もいつものように次男のいびきが聞こえてくる。
 
 昨日はどこへ出かけることもしないで一日中家に閉じこもり状態。
 外はお天気がよく見えたが出かける気は起きなかった。
 次男は9時ごろ一度起き朝ごはんを食べるとまたいびきをかいて14時ごろまで寝ていた。
 寝ているのはとても静かで・・いびきをのぞけば・・・。
 良いのだが起きてからが大変で暇なしょうがないようでしつこくしてくる。
 そのせいでか愛犬も次男にはなつこうとしない。
 次男が愛犬の名前を呼びながら「めめなめて」と言うと愛犬はそっぽをむいて後ずさりする。
 
 夕食を食べ部屋に戻っているとまた次男がやって来て横になっている私に抱きつきおなかをさわったり。
 昨日は私も何とか次男とそんな調子で一緒に遊んで?あげたがこの前はさすがに口も聞く気がしなかった。
 たぶん疲れていたのだろうか。
 「お父ちゃん明日じゅちゅかいにいこう」と言われたが「お金がなくなってしまう」と言い断わった・・が出かけることになるのだろう・・たぶん。
 やがて妻と愛犬がやって来て愛犬はいつものように私の鼻をなめ始め妻が足をさすりいつもの一日が終わった。

 今日の予定は特にないが次男と出かけることになるのか・・ちゅかれる・・・ふところも。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です