一日の始まり

 03/10/29 今朝は0時前にぱっと目が覚めそのまま布団から起き出る。
 いつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェック。
 と・・またインターネットが途中で切れてしまう。
 昨日から不調で・・・何ともならず。
 
 今朝はコーヒーをいれ飲みながら日記を書き込む。
 コーヒーを入れに部屋の戸を開けるとそこにはなんと・・愛犬が。
 階段を降りようとしているのかと思い抱きかかえ下へ降りようとしたら妻が階段を上がってきた。
 用を足しに下へ降りていたのだ。
 昨日から何故か二階で寝ると言い出し長男の部屋で寝ていた。
 愛犬は妻が戻ってきたので安心して妻の後を追うように・・。
 
 コーヒーをいれ部屋に戻り日記を書き込む。
 ストーブがとまって・・灯油がないわけでも故障したわけでもない。
 サーモスタットがきいただけ。
 隣の次男の部屋からはいつものようにいびきが聞こえてくる。

 昨日10時ごろいびきをかいてまだ寝ていた次男に「じゅちゅ買いにいくぞ」と声をかけたらいつものようにむくっと置きだし「いく」と言って準備を始めた。
 というわけで昨日も次男と買い物に・・また出費が・・・。
 たいしたものは買わないのだが毎日のようにお菓子などを買うと結構財布が・・。
 スーパーで買い物を始めると案の定買い物籠に缶コーヒーと何かしらが入れられ・・。
 働いていないから強いことも言えないのだが・・。
 3月いっぱいで退職早期退職をするので・・このごろ買い物をするときは赤札の値がついたものを選び買うようにしているが・・。

 買い物を終え家に戻りお昼を食べ部屋に戻る。
 次男は居間でテレビを見ていたが夕方になり夕食を食べた後部屋にやってきて「漫画を見たい」と。
 「居間で見なさい」と言うと「ニュースなんて」??とか言って自分の部屋に戻っていった。
 何も私の部屋で見なくてもと思うのだが・・。
 昨日は何か不満があるのか足蹴りのまねをし私に・・。
 一昨日も・・暇で何もすることがないからか・・気が荒くなってきた?。
 
 そのうち妻と愛犬がやってきていつものように愛犬は私の鼻をなめ・・次男がやってきたら避けるようにし後はいびきをかきながら寝ていた。
 足をさすり終えると妻は愛犬と部屋を出て行った・・次男も。

 といつものように一日が終わって薬をのみ就寝。

 今日は私の通院の日で精神病院へ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です