一日の始まり

 09/10/31 今朝は1時ごろ目がさめ布団から起き出る。
 いつものようにストーブをつけメールのチェックなどを始める。
 ストーブをつけていたら暖か過ぎ。
 ストーブを消す。
 今朝はいつもより暖かい朝なのだろうか。
 天気予報では6度ぐらい日中は14℃ぐらいだったような気がする?
 
 3時頃今朝の一杯目のコーヒーを入れに下へ降りる。
 歯磨きを終えコーヒーをいれ・・・?なにか物音が・・愛犬のつめ音?
 昨日も妻と二階に寝ているはず?・・。
 コーヒーを入れ階段を上がろうとしたら側に愛犬が・・。
 抱きかかえ二階に上がり妻の寝ている部屋の入り口の側に静かにゆっくりとおろすと部屋の中につめ音を立てながら・・・。
 再びパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は10時ごろ次男と買い物に出かけた。
 盛岡に行きたいと言っていたが無視を?していると少しふてくされ気味で「面白くない」と。
 それでも買い物を終え家に戻りお昼を食べ後はいつものように。

 午後妻が用事があると言って出かけた。
 愛犬はいつものようにひたすら待ちの姿勢?伏せをしまっていた。
 16時ごろ妻が帰ってくると待ち焦がれていた?愛犬を連れ散歩に出かけたようだ。
 
 そんなこんなで一日が・・妻にいつものように足をさすってもらい・・愛犬に鼻を何度もなめられ・・。
 次男は昨日は部屋でいる時間が多かったようだ。
 部屋をのぞいたらパソコンのディスプレーでテレビを見ていた。
 ディスプレーが二台もある・・私のそろそろディスプレーを買い換えたいのだが・・。
 妻に・・・?

 今日は長男の外出の日・・いつものように妻と向かえに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です