一日の始まり

 09/11/02 今朝は1時半ごろに目を覚ましそのまま布団から起き出る。
 今朝はいつもより肌寒い感じが。
 ストーブをつけてもそれほど暖かく感じない。
 昨日は日中小雨でどんよりとしたお天気で夜になり急に雨が強く降り出した。
 天気予報のニュースを見たらなんと北海道では雪。
 もう・・こちらも11月に中ごろに振ったこともあるが。
 新聞記事では「岩手山が初冠雪 平年より3日早く」だそうでいよいよ冬が到来。
 その一方で東京は25℃。
 このせまい日本でこんなにも違う・・異常気象。
 
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをする。
 3時ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き込む。

 昨日は午前中次男を連れ買い物に。
 花巻まで行ってパンを買いたいと言われたがとても行く気もしないしパンを買うのに・・と思い市内のスーパーに。
 買い物をしていると次男が次から次えと買い物籠に・・。
 自分の食べるもの・・食費を2万円しかだしていないのに・・ご飯は食べ放題・・と言ってもしょうがない?

 買い物を終え家に戻りお昼を食べ部屋でいつものように。
 昨日は次男はあまり部屋にやってこなかった。
 自分の部屋でネットゲームでもしているのk。

 おかげさまでゆったりとした気分に。

 夜夕食を食べた後いつものように妻に足をさすってもらい愛犬に鼻をしつこいくらいになめられ。

 一日が完了。

 今日は何処へ行く予定もないがまた次男と出かけることになるのか・・ますます風邪をひいてしまいそう・・ふところが・・。

 足がだんだんと冷たくなってきた靴下を履く。

 隣の次男の部屋からはいつものようにいびきが寝言?が聞こえてくる・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です