一日の始まり

 09/11/06 今朝は0時ごろに目が覚め布団からおき出る。
 いつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックなどを始める。
 隣の部屋からはいつものように次男のいびきが・・。
 外は雨が降っているようで屋根に落ちる雨音が聞こえる。
 パソコンの調子は今日も機嫌が悪くネットがぷっつんぷっつんと・・・。
 私もいらいら・・ぷっつん!
 今朝も寒いと思いストーブをつけていたが昨日までと違い暖かいようでストーブを消す。
 3時ごろ眠気がしてきたのでいったん中止をし一時間ほど寝て4時ごろからまた活動。
 コーヒーをいれ飲みながらまたパソコンに向かい・・と今度は固まってしまう。
 強制シャットダウン・・。
 また立ち上げ無事起動・・なはずがまた。
 そんなこんなで今朝の日記の書き込みが5時を過ぎてしまった。
 調子が狂って・・私が。

 やっと日記を書き込むが今朝はあまり進まない・・気持ち的に。
 それでも・・昨日の朝次男の通院のため精神病院へ・・。
 自動受付機の前に誰もいない・・。
 ん?・・・張り紙があったので見ると・・「11月5日精神科は休診」と書かれた紙が。
 せっかく6時過ぎにやって来たのに・・と思いながらも家に戻った。
 家に戻ると次男はまでいびきをかき寝ていた。

 寒い中外に出たからかもやもやと・・気持ちももやもや・・。

 妻はもう起きて愛犬と散歩に出かけた。
 帰ってくるとパートに行く準備をはじめ怒って?ほえまくる愛犬を残し出かけていった。

 9時過ぎ次男が起きて精神科が休みなことを話した。
 薬は何とか日曜日まであるので月曜日に行けば・・また私が6時過ぎに受付に行かないと・・。

 10時過ぎ次男と買い物に出かけ妻に頼まれた食材などを買いまっすぐ家に戻る。
 家では愛犬がほえてお出迎え。

 お昼を食べ部屋でいつものように・・。
 次男は妻から頼まれた愛犬との散歩に出かけたがすぐに帰ってきた。
 愛犬は私の散歩したことがあるがそれでは満足しないようでやはり妻とまた出かけた。
 やはり同じで16時ごろ妻が帰ってくると愛犬は喜び妻と出かけた。

 夕食を食べ後はいつものように愛犬の鼻なめ攻撃・・これがしつこい。
 ご遠慮申し上げるのだが中々止めてくれない。
 私の足をさすり終えると愛犬と妻は部屋を出て行った。
 
 少したって隣の次男の部屋から次男の笑い声が・・行ってみると妻に体をさすってもらっていた。
 私もさすって・・「これでもか」と思いながら?体をもんであげた。

 終わると次男が「しかえしだ」と行って私の部屋にやって来たらしいがその時は部屋にいなかったので。

 薬を飲み一日が完了。

 今日は妻はパートが休み。

 長男の外泊の向かえに妻と精神病院へ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です