一日の始まり

 09/11/07 今朝は0時過ぎに目が覚め布団から起き出る。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどを始める。
 今朝はストーブをつけていないがひざが痛む。
 一昨日から下ズボンをはき始めたが昨日はこの11月にしては暖かすぎで脱いでいた。
 夜になり涼しく?肌寒くなりひざが冷えてしまったのだろう。
 日中は久しぶり?に体の神経も痛み頭の神経も痛んで。

 隣の部屋からは次男のいびきが・・最初は歌でも歌っているように聞こえたが今は何かしら言いながら。
 夢でも見ているのか。
 1時前階段を上がってくる足音が・・。
 部屋の戸が開き長男が入ってきた。
 いつもより早すぎ。
 「まだ早い寝なさい」と言うと部屋を出て行った。
 そういえば夜中に誰かが戸を開け覗いていたような気がしたがたぶん長男。
 寝ていないのだろうか。

 昨日は妻がパートが休みで朝から出かけ次男が起きてきて「お昼・・」と。
 最初は「家にあるものを食べなさい」と言ったが少し考え直し?買い物に出かけることにした。
 「買い物に行くぞ」と次男に声をかけると「やっとその気になったか」と次男が。
 その気・・?

 お弁当を買ってきて家で早速食べいつものように部屋でテレビとそしてパソコンとにらめっこ。
 眠いのだが眠れない。
 そのうち妻が帰ってきた。
 愛犬は喜んでほえまくり・・妻の元へ。
 
 午後ネットの調子が悪いのでパソコンのお掃除をしたり設定を見直したり。
 セキュリティーソフトの設定を初期に戻し・・それから切れることが少なくなった。
 何もいじったつもりがないのだが・・まずは一安心。

 15時前に長男を向かえに精神病院へ妻と二人で。
 いつものように受付で挨拶をし病棟へ。
 病棟の入り口の呼び鈴を押す。
 看護師さんと長男がやって来てドアを開け中に。
 薬と許可証を受け取り長男を連れ病棟を病院を出て家にまっしぐら。

 夕食を食べていると長男が話しかけてきた・・・がまた妄想?作り事の?話でただ黙っていた。
 夕食を食べ終わり部屋に戻っていると次男がやって来て私の布団に横になりテレビ・・漫画いや次男いわくアニメーションを見始めた。

 そのうち妻と愛犬がいつものように・・。

 薬を飲んで就寝。

 記事アップ・・?

 3時前また階段を上がってくる足音が。
 長男が「タバコ頂戴」と。
 タバコを差し出す。
 吸いながらまた・・妄想?話?・・。
 いらいらと・・・。
 布団に横になり寝始めるとやっと部屋を出て行った。

 これで記事アップ・・一日の始まり始まり・・・。

 おっとそうだったコーヒー・・今日の一杯目のコーヒーを・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です