一日の始まり

 09/11/08 今朝は・・・でいつものように0時過ぎに目が覚め・・・。
 とブログに書きこもうとしたが2時過ぎに眠くなり目が覚めたのは3時半ごろ。
 それからコーヒーを入れに下へ降り台所へ・・。
 長男の分もコーヒーを入れテーブルに置いていたら長男が台所へやって来た。
 もうすでに起きていた・・私が最初に目が覚めたとき下で物音が聞こえた。
 いつもなら起きると私の部屋にやって来るのだが・・昨日妻に言われたのだろう。

 コーヒーを入れ部屋に戻りパソコンに向かっていると長男がやって来た。
 黙ってパソコンの画面を見ていたがすぐに部屋を出て行った・・・と思ったらまたやって来ていつものように「タバコ頂戴」と。
 一本あげると吸いながら何か言い始めた。
 上の空で聞いていたが「お父さんは俺がひかりのりでつくったんだ」と言うようなことを・・・。
 その後もまたやって来て「ほら子供にかえったよ」「ひかりのりで・」などと・・。
 「そんなことありえない」と言うと「ほんとうだよ・・」・・・・・。
 
 5時過ぎ朝ごはんを準備し長男に食べさせ私も食べ二度目のコーヒーをいれ部屋に戻っているとまた・・・。
 あさから・・・と思いながら上の空で・・・。

 昨日は午前中長男の入院している精神病院で文化祭があったので嫌がる長男と出かけることにしていたが10時前にいつのまにか寝てしまった。
 結局私のせい?で行かないでしまったが長男は・・・。

 午後次男が「出かけよう」としつこく言うので妻に話買い物に。
 次男は市外で買い物をしたがって「花巻にいこうよ」と言っていたが市内でたくさん・・私は。
 買い物を終え家に戻ると急に胸が重苦しく・・・。
 昨日は11月にしては暖かかったからか朝と日中の温度差で血圧の変動でも。

 夕方夕食を食べ部屋にいると次男が愛犬をだっこし部屋にきていつものように私のおなかを触ったり足で腰をつついたり・・。
 欲求不満?
 愛犬はまたいつものように鼻なめ攻撃。

 妻が来るのを待っていたが中々来なかった。
 愛犬は待ち疲れ?たのか階段を降りていった。

 その後妻が来るまで次男のしつこい・・お返しにおなかの触り返し・・。
 次男は遊びのつもりなのだろうが・・・つかれて・・。

 やっと妻が来て足をさすり始めるが次男はまた同じことを・・。
 そのうち長男もきてまた妄想語りを・・・。
 階段の下からは愛犬が「く~んく~ん」と。

 妻もいらいらとしてきたのかいつもより早く退散。

 そんなこんなの一日が終わり・・薬を飲んで終身。

 疲れた・・・。

 今日は妻がパートに行くので私が長男のお世話?。
 私が長男を精神病院へ送っていくことに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です