一日の始まり

 09/11/13 今朝は1時半ごろに目を覚まし布団から起き出る。
 今朝は昨日の朝よりはまだ寒くは感じない。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどを始める。
 3時半過ぎ日記を書き始める前にコーヒーを入れ。
 今朝もぷっつんが激しく・・昨日は絶好調のネット環境だったのだが。
 
 昨日の朝妻が長男の入院している精神病院から電話があって長男が月曜日に胸が痛むと言い注射をして欲しいと自分から言ったそうだ。
 そのことで妻が「お父さん何か言ったの」と聞かれたが長男を病院へ連れ戻ったとき看護師さんに「医院長先生や看護師さんから毎週外出しないと退院できない」と言っていたと報告?しただけ。
 ただ長男が看護師さんに「すいませんでした」と頭をさげ謝っていただけでそのことは今までとは違うことだがそれ以上のことは何もなかった。
 今度の土曜は長男のほうから「外出」ではなく「面会」だけで言いと言っていたらしい。
 これは珍しいこと?・・・今までなかった。
 それと「外出外泊の時タバコを吸い放題にさせているんですか」とも看護師さんに言われたそうだがそれは事実にちかい?・・で病院では一時間に一本と言う事になっているが家では自分のタバコがあるのに私のところへ来ては30分もたたないうちに「タバコ頂戴」と言うので「まだ早い」と言っている。
 が自分のタバコを吸った後すぐに私のタバコを吸いにきているのでたぶん一時間に一本は守られていないと思う。
 
 とそんなことで一日が始まり後は午前中次男を連れ買い物に出かけ。
 お昼を食べ夕方妻が帰ってくると次男が自分でラーメンをつくり食べ。
 夕食の準備ができると私も食べ部屋にもどる。
 部屋に戻っていると次男が来てテレビの漫画・・次男いわくアニメーションだそうで・・同じと思うのだが。
 昨日は私が居間に行きニュース番組を。
 その間次男は私の布団に横になり・・居間にテレビがあるのだから居間で見てもいいと思うのだが・・なぜか。
 自分のパソコンでも見られる。

 部屋に戻りテレビのチャンネルを変えると次男がまた私にちょっかいをかけ。
 そのうち愛犬と妻がやってきて愛犬の鼻舐め攻撃・・妻に足をさすってもらう。
 次男が足で私のおなかをつついたりすると妻が「やめなさい!何でそんなことをするの」と次男に言うと「今までの・・・」と何かうらみ?でもあるのか・・・。

 足をさすり終えた妻と愛犬が部屋を出て行くと次男も出て行った。
 「やっと静かになる」と私が出て行く次男に言い薬を飲んで一日が終わり・・就寝。

 今日もまた出かけることに・・・出かけたくはない・・・。

<a href=http://yatowarenai.com/climo-ads/clicks_home.php?user=freesona style=color:blue; target=_blank>Powered by 『くりMO』アドバンス紹介キャンペーン</a>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です