一日の始まり

 09/11/14 今朝?・・目が覚めたのは0時前時計を見て勘違いしたようでもう2時を過ぎていたと思って。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをしていてパソコンの時計を見たらまだ23時過ぎ。
 外は雨が降っているようで屋根に落ちる雨だれの音が。
 隣の部屋からはいつものように次男のいびきが。
 
 2時ごろもう一寝と思い布団にもぐりこむ。
 そのまままた寝てしまい4時近くに起きた。
 それからいつものようにコーヒーを入れ日記の書き込み。

 外はまだ雨が降っている。
 だんだんと強くなってきたように感じる。

 昨日の午前中は銀行病院ちょこっと買い物を。
 11時ごろ家に戻ると次男はまだ寝ていた。
 お昼を食べ部屋にもどっていつものように。
 お昼前には次男も起きたようだ。
 しかしよく寝る・・薬のせい?
 よく食べ・・食べすぎ。
 
 妻は昨日はパートも休みで一日家に。
 我が家の愛犬は妻が居るので安心したような表情を・・・。

 夜夕食を食べいつものように部屋に戻っていると次男がやって来て私の布団に寒い寒いといいもぐりこみテレビを・・もちろんアニメを見始めた。
 寒い?当たり前・・半そでで一日中家の中に。
 私は居間に行き避難?・・ニュース番組を。

 少したって部屋に戻るとまだ次男が布団に。
 パソコンに向かっているといつものように愛犬と妻が。
 横になっている次男を布団から追い出し私が横になると愛犬がいつものように鼻なめ攻撃。
 妻は足をさすり・・・次男はまたいつものように私にちょっかいを・・。
 昨日も次男が妻に怒られていた。
 妻が言うには「子供」と同じ・・大人子供・・。
 
 足をさすり終えると妻と愛犬と・・そして次男が部屋を出て行った。
 薬を飲みテレビを見ているとまた次男が来て私の布団にもぐりこみ「寒い・・」と言いながら私に抱きつき私のおなかに手を「安心する」と言いながら。

 少し立つと次男が部屋を出て行った。
 やっと一日が終わり就寝・・・・。

 まだお外は雨が・・今日は一日雨?

 長男の面会に精神病院へ妻と出かけなければ・・・。

<a href=”http://aferi.sakura.ne.jp/rakuten/“>ネットショップ・楽売り</a>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です