一日の始まり

 09/11/15 今朝はまた時間の勘違いか0時前に目が覚める。
 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどを始める・・・といつも同じような日記で書くほうもいまいち乗り気がしない。
 ががんばって日記を書き始めたのは3時半過ぎ。
 その前にコーヒーを入れに下へ降りる。
 少しふらふらと・・よろける。
 コーヒーを入れる前に歯磨き・・これはいつもの習慣。
 歯磨きをしながら鏡を・・・。
 白髪が・・我が家の家系は白髪?・・真っ白にはならないが少し黒い髪が・・・。
 歯磨きを終えコーヒーをいれ部屋に戻る。
 再びパソコンに向かい日記を書き込み。

 昨日は10時ごろ妻と長男の入院している精神病院へ。
 病院に着き受付で先月分の入院費を払い綿花に来たことを告げ病棟へ。
 病棟の入り口の呼び鈴を押すとまもなく看護師さんがやって来てドアの鍵を開け中に入る。
 面会室に入り長男を待つと過ぎにやって来た。
 自分から注射を受けたことを聞くと胸が痛いのではなく?・・よくわからないが「お母さんはパートに行かないで俺が退院したときはいいけど・・」と。
 胸は痛まなかったようで何が何したのかよくわからない。
 「今10歳になる注射をうってもらっている」とも言っていた。
 「来週は?」と聞かれ「来週は外泊の予定」ろ言うと妻にも聞き返していた。
 15分ほど話面会を終え長男が看護師さんを呼んできた。
 「来週は外泊外出は・・この前暴力的になった事と外泊から帰ってきて様子がいまいちなこともあってしばらく無しにし面会だけに」と言われた。
 「それじゃそのことを長男に伝えてください」と言って病棟病院を出て家に・・・。

 外泊外出は病院での様子を見て決めることにしていた。

 家に戻ると愛犬のお出迎え・・次男はまだ寝ていた。

 私は帰る途中買ってきたたい焼きを食べ・・お昼代わりに。
 お昼寝を。

 夕方郵便物が届いた。
 人間ドックの結果。
 見ると二次検査依頼書も入っていた。
 
 総合判定結果は・・・。

 血圧に変動があります・・
 
 心電図で軽度異常が見られます。

 胃の検査で食道裂孔ヘルニアがありそして流動性食道炎、軽い胃炎。

 超音波検査で異常が見られました・・とだけ。

 肝機能、脂肪、糖尿病検査の値に異常が見られました。

 と・・D2。
 年をとればそれなりの結果が・・。

 ただひとつ前立腺癌・・・・妖精・・間違い陽性D2と。
 このことで二次検査が必要な。

 以上を持ちまして今日の日記は終わり・・・・。

 もうすぐクリスマス・・お正月が・・・・。

 

クリスマス特集 | クリスマスプレゼントが満載!クリスマスプレゼントは楽天市場でチェック

お歳暮特集 | 旬のグルメ・スイーツなどお歳暮情報満載!…送料無料・込みも

当サイトは一部に楽天のイメージ、テキストリンクを使用しています。

Powered by 『くりMO』アドバンス紹介キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です