一日の始まり

 09/11/16 今朝は?目が覚め時計を見ると2時過ぎ・・。
 いつものようにパソコンに向かい・・・とパソコンの時計は・・。
 まだ0時前。
 と言うことでまた寝て今度起きたのは0時半ごろ。
 またパソコンに向かいメールのチェックなどを始める。
 今朝もストーブをつけ・・。
 隣の部屋からはいつものように次男のいびきが・・。
 聞こえているうちは・・聞こえないと逆に心配に・・生きている?と・・・。
 外は目が覚めたときは結構強く雨が振っていたが今は屋根に落ちる雨音は聞こえてこない。
 少し風が吹いているようで風の音が・・。
 
 昨日は朝方雨模様だったが日中は晴れ夕方から崩れてきて風も吹いていた。
 ・・?何だ・・この音は・・車?・・風?・・ジェット機の音・・。
 ゴーっと・・・。

 昨日は午前中10時ごろまだ寝ている次男を起こし買い物に。
 妻と出かければいいのだが・・妻が嫌がって・・。
 何で?・・。

 買い物から帰りお昼を食べ・・お昼寝を・・。
 
 午後妻が出かけた。
 愛犬があいも変わらず怒ったようにほえまくり・・妻のときだけではないが。
 玄関までほえながら追いかけてくる。

 ん?・・また雨音が・・雨が降り出してきた。

 今の季節雪に変わってもおかしくはないのだが・・今年は暖かい11月。
 非常に助かる・・なんたって・・灯油代が・・。
 冬は月2万円以上かかる。

 夕方妻が中々帰ってこない・・次男が「おかあちゃんまだかな」などと・・。
 愛犬はひたすら待ちの姿勢・・?。

 16時過ぎやっと妻が帰ってきた待ち焦がれた愛犬は散歩に。
 次男の行動も活発に?・・。
 
 夕食を食べいつものように次男が部屋にやって来てテレビを見始め。
 そのうち愛犬が・・最初にやって来て鼻なめ攻撃を・・。
 「もうけっこうですから」とお断りをするのだが・・中々しつこく・・飼い主に似た?
 次男もしつこく私の体をさわったり・・私も負けじと触り返す・・ぽっこりと出たおなかを・・。

 そのうち妻がやって来て足をさすり・・終えると妻も愛犬も・・そして次男も部屋を出て行った。
 次男はまた4度目?の食事を・・。
 私は薬を飲み・・テレビをゆっくりと・・。
 
 階段を上ってくる足音が・・「やばい」・・と思いテレビを消し就寝。
 また部屋にやってくると思い・・。

 今日の予定は・・未定・・。
 また買い物に出かけることに・・・。
 妻はパートに・・。

 そうだ今朝もコーヒーを・・。

フランチャコルタ

クリスマス特集 | クリスマスプレゼントが満載!クリスマスプレゼントは楽天市場でチェック

お歳暮特集 | 旬のグルメ・スイーツなどお歳暮情報満載!…送料無料・込みも

当サイトは一部に楽天のイメージ、テキストリンクを使用しています。

Powered by 『くりMO』アドバンス紹介キャンペーン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です