一日の始まり

 09/12/09 今朝は2時10分起床。
 いつものようにストーブをつけ部屋が暖まってから布団から起き出る。
 パソコンに向かい・・今朝も固まって・・。
 強制終了・・再起動・・。
 セキュリティソフトがバックグランド?で一生懸命稼いでくれるのは良いが・・。
 
 隣の部屋からいつものように次男のいびきが・・・。

 4時過ぎ今日の一杯目のコーヒーをいれ飲みながら日記の書き込みを始める。

 今朝も寒い・・でも例年よりは暖かいのかも・・。

 昨日は11時ごろいびきをかき寝ている次男を起こし買い物に・・。

 家に戻る途中・・次男が買ったお弁当を待ちきれなく?食べ始めた。

 途中たい焼きと・・ソフトクリームを。

 ずんだのソフトクリーム。

 次男はバニラ。

 このごろたい焼きとソフトクリームにはまって・・。

 妻が言うには私含めて子供だそうで・・。

 食べるものだけでなく・・行動?も。

 家に戻りお昼を食べ部屋でパソコンに向かっていると隣の部屋から次男のいびきが・・。

 また・・よく寝る・・。

 寝る子は育つ・・育ちすぎのおなか・・。

 16時ごろ妻がパートから帰ってきた。

 待ち焦がれていた愛犬が妻と散歩に・・。

 次男は昨日はまだ起きてこなかった。

 夕食も次男が寝ているおかげで静かに・・。

 と思っていたら起きてきた。

 私の部屋に来ていつものように私の布団に横になりパソコンに向かっている私の背中や腰を足で突き始めた。

 何度もその足を払いのけるが・・。

 やがて「ふん・・ぱちょこんおじさんなんか一生パソコンで遊んでいれば・・」とふて台詞?を残し部屋を出て行った。

やがて妻と・・愛犬は・・。

 妻だけやって来て足をさすり・・。

 するとやって来ました次男が・・。

 妻に愛犬を連れてくるよう言われ愛犬を抱きかかえて。

 愛犬は早速私の鼻をなめ始め・・。

 二度三度目は丁重にお断りを・・でもやめてくれない。

 しょうがなく手で防御・・。

 次男は私の手を払いのけようと・・。

 とても足をさすってもらっている気がしない。

 そんなこんなで足をさすり終えた妻と・・愛犬が部屋を出て行った。

 次男も。

 薬を飲んでテレビを消し用を足しに階段を降り・・。

 部屋に戻ると布団が膨らんで・・。

 次男が私の布団に潜り込んで。

 その布団の上に私が覆いかぶさる。

 次男が「この布団は俺のだ」「テレビもパソコンも・・」と。

 それから布団争奪戦に・・疲れた。

 やっとあきらめて?次男が部屋を出て行った。

 次男の遊びに・・それしか楽しみがない・・らしい・・。

 やっと一日が終わり・・就寝・・。

 今日は・・今日も次男と・・買い物に・・行かないと・・出かけたくないのだが・・。

 12月12日

12月19日~3月27日
APPIナイトイリュージョン 【八幡平市】
安比高原スキー場 (0195-73-5111)

12月12日~12月13日
岩手の鮭まつり&岩手の海産物まつり 【盛岡市】
岩手の鮭まつり実行委員会 (019-626-8080)

12月17日

12月20日
早池峰神楽舞納め 【花巻市】
花巻市大迫総合支所 (0198-48-2111)

12月22日~12月24日
マリオス ハートフルクリスマス 【盛岡市】
マリオスハートフルクリスマス実行委員会 (019-621-5000)

★液晶テレビなら楽天ネットショッピング★

★デザイン家電±0ヒーターなど★デザイン雑貨が盛りだくさん♪★

クリスマス特集 | クリスマスプレゼントが満載!クリスマスプレゼントは楽天市場でチェック

お歳暮特集 | 旬のグルメ・スイーツなどお歳暮情報満載!…送料無料・込みも

当サイトは一部に楽天のイメージ、テキストリンクを使用しています。

Powered by モバイルフリーダムキャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です