一日の始まり

 09/12/12 今朝は雨の朝!
 もう12月の中旬・・雪が降っても良いのだが。

 スキー王国いわて:岩手のスキー場情報

 今朝は0時ごろにぱっと目が覚めまた寝てしまい2時前に布団から起き出る。
 いつものようにストーブをつけパソコンに向かい・・ネットがプッツンプッツンと・・。

 4時前にコーヒーを入れに下へ降り歯磨きをし・・洗濯機をのぞくと・・洗濯物が干してない。

 干しなさいと言うこと?

 前は仕事へ行く前朝ごはん前の私の日課だった。

 洗濯物を干しコーヒーを入れ部屋に戻り再びパソコンに向かい・・セキュリティーソフトがバックグラウンドで・・とポップアップウインドウが・・。

 ん・・?

 固まって・・再起動!

 やっと日記を書き込み始める。

 まだ外は雨が・・だんだんと強くなってきた?

 昨日は日中どんよりとし気温も4℃ほどで朝方は-2℃だったようで。

 朝9時ごろひさしぶりに10ヶ月ぶりに散髪に・・。

 気分を新たに・・と思ったわけでもないが・・。

 散髪を終え・・気分は変わらない・・。

 その後買い物を・・。

 帰りにたい焼きを買い家に戻る。

 家に戻ると妻は出かけ愛犬がさびしそうに・・部屋も寒く・・。

 ストーブをつけてあげると座布団に丸くなり・・気持ち良さそうに?・・。

 買ってきたお弁当を食べ部屋に。

 次男はまだ寝ているようでいびきが・・。

 12時過ぎ次男が起き部屋に・・。

 お弁当を買ってきたと言うと部屋を出て食べに下へ降りていった。

 食べ終わるとまた部屋に来ていつものように・・。

 次男の相手を・・。

 14時ごろ妻が帰ってきた。

 こたつに入り寝始めたので私も・・と思いこたつに横になると愛犬が鼻をなめ・・。

 えさをねだり・・。

 えさをあげたのだが何度も・・えさばこの前に座り私に・・。

 とてもこたつに寝ていられないので自分の部屋に戻る。

 また次男がやってきて・・。

 夕食を食べた後部屋に戻るといつものように次男が・・。

 寝床取り合戦?

 おかげで今朝は身体が少し痛い・・。

 後はいつものように妻に足をさすってもらい・・愛犬が鼻をなめ・・そして次男がまた私の側に来て。

 足をさすっていた妻は次男の様子を見て?いらいらとしたのか途中で足をさするのをやめ部屋を出て行った。

 次男もいっしょに出て行った・・・と思ったら部屋をのぞいて私のすきをねらい・・。

 やっと薬を飲んで静かにしていたのだが・・。

 次男に怒りたいのだがなぜか笑ってしまい・・。

 今日は長男の外出の日。

 妻と向かえに精神病院へ・・・。

クリスマス特集 | クリスマスプレゼントが満載!クリスマスプレゼントは楽天市場でチェック

お歳暮特集 | 旬のグルメ・スイーツなどお歳暮情報満載!…送料無料・込みも

当サイトは一部に楽天のイメージ、テキストリンクを使用しています。

Powered by モバイルフリーダムキャンペーン

Yahoo!ショッピングaffiliate | ヤフーでネットショッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です