一日の始まり

 09/12/27 今朝は1時ごろパット目が覚めそのまま布団から起き出る。

 いつものようにストーブをつけパソコンに向かい・・今日は調子が・・・まずまず。

 外か風が強く吹きまくっているよう・・。

 隣の次男の部屋からは今朝もいつものようにいびきが・・。

 昨日は長男の外出の日で妻と精神病院へ向かえに。

 病院から連れ出ると次男のお弁当をほっか弁で買い家に戻った。

 戻ると愛犬がお出迎えを・・。

 長男の顔をなめ・・。

 次男はまだ夢の中?・・。

 早めのお昼を食べ部屋に居ると次男が起きてやって来た。

 「お弁当買ってきたぞ」と言うと部屋を出て階段を降りて行った。

 やがて長男が来て「タバコ頂戴」といつものように。

 タバコを吸いながらまた妄想的なことを言い出し・・。

 吸い終わると部屋を出て行った。

 その後今度は次男が・・「さむい・・」と言いながら私の布団にもぐりこみ。

 といつものように・・。

 また長男がやって来て寝ている次男を見て「・・お父さんの布団に寝ているじゃ」と・・。

 「今居るお母さんは本当のお母さんじゃない」「本当のお母さんは死んでしまったお父さん呼び戻して」と・・。

 また・・・。

 「ああそう・・」笑いながらとしか返事が出来ない・・。

 そんなこんなで長男が病院へ戻る時間になり長男を連れ病院へ。

 看護師さんに「来週は」と聞かれ妻に聞きながら「12月31日から2泊三日」と言う事で話をし長男に「それでいいな」と言うと頭をペコリと下げ病棟へ戻っていった。

 妻は今年中に退院させると言っていたが・・・難しい・・・。

 長男自身も病院でクリスマスは迎えたくないと言っていたが結局やはり三度目のクリスマスを病院で迎えてしまった。

 そんなこんなで家に戻り後はいつものように・・次男とたわむれ?

 疲れる・・。

 昨日は朝からふらふらとしていたが自律神経のせい?・・いやただの栄養不足のせい?・・。

 後はいつものように妻に足をさすってもらい・・愛犬に鼻をしつこく何度もなめられ・・その間次男はちょうっかいを・・。

 一日が完了・・。

 就寝。

地元の食材↓ 
【岩手名産】 吉田製麺の卵めん5人前

ふるさとの味南部ひっつみ【すいとん】6人前
 

Gasatto.Knowledge、ステーション

MyTube・YouTube

お歳暮特集 | 旬のグルメ・スイーツなどお歳暮情報満載!…送料無料・込みも

当サイトは一部に楽天のイメージ、テキストリンクを使用しています。

ヤッホーオークション

Yahoo!ショッピングaffiliate | ヤフーでネットショッピング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です