一日の始まり

 10/01/03 お正月三日目の朝。

 今朝は1時半過ぎに目を覚ます。

 いつものようにストーブをつけ部屋をちょこっと暖めてから布団から起きだす。

 いつものようにパソコンに向かい・・今朝は最初にIEがSleipnrが固まってしまいパソコンがシャットダウン出来なく・・。

 やむなく強制終了!

 再起動!

 と何とか無事に立ち上がる。

 4時半ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れに下へ降り洗面所で歯磨きを。

 頭の髪をくしで・・。

 頭の神経が痛む。

 昨日寒いところで雪かきをしてからのような。

 左側のこめかみから同じく左側の頭部まで。

 この痛みは風邪をひいても神経が痛む。

 10数年前の自律神経失調症にかかった時からで痛み止め(ブレシン錠25mg)の薬はかかさず飲んでいる。

 しかし一日雪かきをしないで置いた所で長くつがスッポリと埋まるくらい雪がたまっていた。

 日中も飽きずに雪が降って・・・。

 昨日の長男は朝方ご飯を食べさせた後二時間ほどたってまたご飯を食べさせてと「食べたばかりだろう」と言うと今度は妻に話して朝ごはん?お昼ごはんを食べていた。

 その代わりお昼は食べないでいた。

 買い置きしていたタバコを二箱・・私のタバコもあげたので三箱吸ってなくなりまたタバコを頂戴と。

 一日二箱ペース。

 入院する前は一日三箱を吸っていた。

 次男はいつものようにお昼を食べその後また寝ていた。

 午後三時半ごろ長男を連れ戻る時間になり妻と精神病院へ。

 車に積もった雪をよけ暖機運転をし・・。

 病院へ連れ戻り家に帰るとまだ次男は寝ていた。

 夕食の時間になりやっと起きだしまたいつものようにさわがしく・・。

 私の布団にもぐりこんできておなかを触ったり・・。

 といつものように妻に足をさすってもらい愛犬に鼻をなめられ・・静かに・・と思っていたらやって来ましたうるさいのが・・。

 そんなこんなでいつものように一日が終わり就寝。

 
2010年1月 | イベントカレンダー | 「こちら岩手ナチュラル百貨店。」 いわての旅

スキー王国いわて:岩手のスキー場情報

地元の食材↓ 
【岩手名産】 吉田製麺の卵めん5人前

ふるさとの味南部ひっつみ【すいとん】6人前
 

Gasatto.Knowledge、ステーション

MyTube・YouTube

お歳暮特集 | 旬のグルメ・スイーツなどお歳暮情報満載!…送料無料・込みも

当サイトは一部に楽天のイメージ、テキストリンクを使用しています。

ヤッホーオークション

Yahoo!ショッピングaffiliate | ヤフーでネットショッピング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です