一日の始まり

 10/03/04 今朝は2時過ぎに目を覚ましいつものようにストーブをつけ布団から起き出る。

 今朝も寒く・・昨日の朝も雪が・・。

 隣の部屋から次男のいびき・・私の部屋では愛犬が・・。

 妻も?

 4時ごろ今日の日記の書き込み・・コーヒーを入れて。

 昨日11時過ぎ次男を起こし買い物に・・。

 途中ガソリンを満タンに・・灯油代も払い・・。

 次男はうつむき加減で車の中で。

 「ラーメンでも食べていくか」と誘うと「いい」といい?行きたくないと言うことでスーパーで買い物をし家に戻る。

 買ってきたお弁当を次男は食べ・・私も何かしら・冷蔵庫をのぞいたら焼きそばが・・具は?・・・ない・・。

 ということで具なしの焼きそばをつくり赤札のついていたハンバーグをレンジで温め昼食・・・終了。

 その後は次男は自分の部屋に戻っていってしばらくするといびきが・・。

 15時ごろ食器を荒いフライパンも・・米をとぎ洗濯物をいれ部屋に戻っていると何かしら聞こえて・・。

 最初は愛犬でも吠えているのかと思っていたが気になり部屋の戸を開けると・・煙がもやもや・・。

 「火事です火事です・・」と何度も・・。

 火災報知器が・・・けたたましく・・。

 急いで階段を降り・・台所へ・・。

 居間も台所ももやもや・・・・。

 愛犬は・・何かしたのかときょとんと・・。

 台所のガスレンジを見たらフライパンが・・。

 フライパンを洗ってかわかすため火をつけそのままにしていたのだった。

 急いで消し家中の窓を開け換気扇も・・。

 妻が帰る前に・・。

 次男がボーっとして起きてきた。

 16時半ごろ妻が帰ってきて愛犬と散歩に・・まではいつものこと。

 散歩から帰ってきて家に入ってくると・・妻に・・ばれてしまい・・・。

 さほど怒られることもなく・・・。

 しかし家庭用火災報知器がやくに・・・。

 新築住宅については、平成18年6月1日からです。
既存住宅については各市町村条例により、
平成20年6月1日~平成23年6月1日の間で設置義務化の期日が決められます。

 皆さんの家では設置していますか?

 そんなこんなの一日が・・・終わり・・・。

火災報知器 | 防犯音声ブザー 守護神 | ネット通販・ショッピング

火災報知器 | ヤフーでネットショッピング

火災報知器 |検索結果 – あなたの知りたい動画を検索!。

ネット情報ブログ

ヤッホーオークション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です