一日の始まり 2月9日

 今朝は室温5度    

 だいぶ寒く  

 ・・・・・    

 久しぶりの書き込み  

 ・・・・  

 今朝はぱっと目が覚め3時頃  

 このごろ朝目が覚めるのが遅めに  

 今朝は久しぶりに?夜中に目が覚め  

 ・・・・・・    

 

初午( 日本2004年)
河豚(フグ)の日( 日本)
下関ふく連盟が1980年に29(ふく)の語呂合わせで制定。下関では、河豚は「ふく」と発音する。
服の日( 日本)[1]
全国服飾学校協会・日本ファッション教育振興協会等が1988年に制定。29(ふく)の語呂合わせに由来。
漫画の日( 日本)
漫画家・手塚治虫の命日にちなみ、漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。
風の日( 日本)
風が吹く(29)に由来。
 ・・・・・

 4時ごろ・・今日の一杯目のコーヒーを入れに

 長男まだ寝ている

 珍しく

 ・・

 コーヒーを入れ部屋に戻り再びパソコンに向かい日記の書き込み

 ・・・・・・・

 昨日は・・買出しと次男の着替えを病院へ

 面会は・・まだ

 看護師さんに着替えを渡すとき次男が病棟の戸の窓からぺこりと頭を下げ

 ニコニコ

 ・・・・・笑顔?

 その次男

 毎日電話をかけてきて

 ミュウジックプレーヤー・・

 CDプレーヤーと

 許可されえいない・・というとそれはわかっていると

 ・・・・・・

 昨日は13時頃電話が

 昨日の電話は明るく

 おかげで健康になったなどと明るく?

 ・・・・

 長男はおとなしめで・・

 ゲーム

 が

 ・・・・

 愛犬・・妻の帰りをひたすら

 妻

 新しいパートの研修で毎日19時近く

 パートでも研修が・・テストがあるらしくそれで落ちると・・?

 だそうで?

 ・・・・

 新宿駅で「いわての食材」魅力再発見 岩手県が風評被害対策でポスターなど J-CASTニュース

 … 印刷. 「いわての一生懸命を、食卓に。」――とれたてのホタテを両手いっぱいに持ってほほえむ男性のポスターが、新宿駅にお目見えした。岩手県は、福島第1原発事故に伴う風評被害を防止し、農林水産物の安全性をアピールしようと、2013年2月1日からPR事業を活発化し …

 HDMI端子に挿すだけで自宅のテレビを”スマート化”するAndroidスティック マイナビニュース

 JENESIS HOLDINGSは8日、液晶テレビやディスプレイなどのHDMI端子端子に接続して使うスティック型のAndroid PC「ADH-42」を発表した。OSにAndroid 4.1(コード名:JellyBean)とデュアルコアCPUを搭載する。2月19日より発売。価格はオープンで、店頭予想価格は9,980 …

関連 Android (プラットフォーム) »
Android 4.1搭載のスティック型端末「ADH-42」発売――マウス操作にも対応ITmedia
GEANEE、TV接続のスティック型Android 4.1端末AV Watch
 

 

一日の始まり 1月27日

久しぶりの日記

今朝は・・2時過ぎに目が覚め布団から起きだす

隣の部屋から・・

何も聞こえず

次男

入院

昨日

・・・

朝・・・雪かき

・・・・・・

次男怒り出し

自分のコップを長男が使ったと

その怒りが親に

私に

親が悪い

親の教育が

だそうで

そのコップの中の水を私にかけ

私も返す

お返し

そのうち・・・

どちらから手を出したかはあまり?

次男は私からといっていたそうで

私?

次男からだったような?

口の中から大量の血が

口の中が切れたようで止まらず

そのうち長男が次男に飛び掛り

次男長男を床に押さえつけ首を・・で

妻はただ見ているだけで止める様子も無いので私が

口から血を出しながら何とか次男を押さえ

電話をしろ・・と妻に

妻なかなか電話をせず

何度も・・やっと

着ました・・

私・・救急車で運ばれ

生まれてはじめての体験

・・・

次男は・・病院へ連れて行かれ

最初は入院しないと

先生が保護入院と

保護入院の内容を説明

次男・・入院しますと

保護入院

私次男も長男も保護者に

病院へ着き手当て

口の中を二針

・・・・・

点滴

なかなか血圧が元に戻らず

早く家に・・と

・・・・・・・

家に・・

妻が入院の準備を

私・・だんだんふらふら

血圧が・・で

あんなに血が出たのは初めて

大腸ポリープのときは便器が真っ赤になったことがあるが

なかなか止まらずだった

布団に横になり

・・・・

調子が・・と思い立ち上がり階段を何度も上がり降りしてまたふらふら

昨日は・・で

今朝は何とか元に戻り?

・・・・・・・

とそんな一日が終わって

今日が始まり

今日は1月27日日曜日

大雪続く 交通障害など注意(岩手県) 日テレNEWS24

県内は内陸部を中心に断続的な大雪となっていて気象台では雪崩や交通障害に注意を呼び掛けている。日本付近が西高東低の、強い冬型の気圧配置になっている影響で、岩手県では昨夜から断続的に雪が降り、午後5時現在の積雪は一関市祭畤で128センチ、盛岡で40

 横尾忠則ポスター展(岩手県) 日テレNEWS24

日本美術界の第一線で活躍する画家・横尾忠則さんの作品展が盛岡市で開かれている。画家でグラフィックデザイナーの横尾忠則さんは1936年兵庫県生まれの現在76歳。展示会に合わせて横尾さんがトークショーを行い、絵画に親しんでいた幼少時代のことなどを話した。

アーティスト吉木りさ 夢は全国ツアー 日テレNEWS24

タレント・吉木りさが26日、東京・秋葉原で初の単独ライブとなる「吉木りさ SPECIAL LIVE」を開催。 今回のライブでは生バンドが演奏し。去年12月に発売された新曲を含む全11曲を披露。迫力のあるステージに集まったファン約300人が熱狂した。 ライブを終え吉木は「初めて

 

“吉木りさ” の関連商品情報 – エンタメ情報検索

 Every Little Thingが映画『はなかっぱ』主題歌と初声優にも挑戦。劇中に登場する“もっちー”と“いっくん”(C)2013 あきやまただし/映画はなかっぱプロジェクト. 人気ユニット・Every Little Thingが、アニメ映画『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』(4月12日