一日の始まり

 

 08/04/30 今朝は4時半ごろに目が覚めそのまま起きいつものようにコーヒーをいれパソコンに向かう。

 

 今日の日記を書こうかとパソコンに向かったが「今日ぐらい休むかな」と一度は思ったがやはり書き始めることにした。

 

 今朝は昨日よりは暖かい朝のようでストーブをつけなくてもいられる。

 

 もう5時半になろうとしている。

 

 カーテン越しに窓の外を除くと少し靄がかかっているようで高速道路を走る車はいつもよりはっきりとは見えない。

 

 昨日は良いお天気で午前中次男と隣の町にあるイオンへ買い物に出かけた。

 

 次男に「好きな飲み物を買いなさい」と言ったが買ったのは一本だけで「もっと買いなさいおやつは」と言うが遠慮しているのか「後はいい」と言うばかり。

 

 家に帰りお昼を食べ私はいつものようにお昼ねをする。

 

 午後になると風が出てきたのでバルコニーに干していた布団をいれる。

 

 窓を開けっぱなしにしていると寒く感じ体もだんだんと痛くなってきた。

 

 神経が痛む。

 

 足も軽自動車ではなく普通車を運転したせいか少し痛く感じる。

 

 やはりアクセルが重い分力が入るからだろう。

 

 夜いつものように妻に足をさすってもらう。

 

 やはり痛む。

 

 

一日の始まり

 

 08/04/29 今朝は3時前には目が覚めていたが起きたのは3時半ごろ。

 

 今朝も肌寒く感じる。

 

 いつものように反射式のストーブをつけ一度パソコンの前でタバコを吸う。

 

 しばらくメールのチェックをしてからいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かう。

 

 今日は休日なのだがさて何の日だったかと思いカレンダーを見ると昭和の日と書いてあった。

 

 そういえばそういう日があったのだなと改めて思い出した。

 

 昨日は午前中お天気だったが午後になると少し曇ってきた。

 

 仕事から帰り玄関に入ると愛犬がいつものようにお出迎え。

 

 居間に行くとこれまた次男がテレビを見ながら夕食を食べていた。

 

 昨日は漫画がなかったのか珍しく報道番組を見ていた。

 

 私も食事をして二階の部屋へ行くと窓が開けっ放しで部屋が寒く感じたのですぐ窓を閉めたがやはり寒かった。

 

 空気の入れ替えで妻が開けてくれていたのだろう。

 

 下へ降りお風呂に入りまた部屋へ戻っていると妻がいつものように足をさすりにやってきた。

 

 さすってもらいながら妻が「今日次男が帽子を買いに行って来た」と言った。

 

 この前の土曜日に市内のほかの区にあるジャスコに行ったとき気に入ったのかかぶって見た帽子を買いに行って来たそうだ。

 

 私は夏も雪が降っている時も一年中帽子はかぶらないのだが次男は妻に似たのか帽子が好きなようだ。

 

 足をさすり終え妻が部屋を出て行った後戸を「トントン」とたたく音が聞こえたので「どうぞ」と言うと次男が部屋へは行って来た。

 

 何かしたのかと思ったら「お父さん」と言いながら紙切れを渡した。

 

 それを見ると最初は何を書いているのか老眼鏡をかけていなかったのでわからなかったが次男が「アマゾンでコードバンチェーンウォレットを買ってほしい」と言った。

 

 なんだろうと思い聞き返すと「チェーンのついた長財布」の事だった。

 

 自分で申し込みをすればよいのだがカード払いでないと買えないのだ。

 

 次男には働いていないからカードは作れないと言ってある。

 

 作って作れない事はないと思うのだが作って衝動買いをしてしまわないようにと思って作れないと言ってある。

 

 しょうがないのでネットで検索をしたら「楽天」と「アマゾン」にあった。

 

 両方開いて見るとアマゾンは5千円以上買うと配送料が無料で楽天では配送料が別途と表示されていた。

 

 商品の値段は一緒だったので私の名前でアマゾンに早速申し込みをした。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくとだいぶ明るくなってきた。

 

 今日は暖かい一日になってほしいものだ。

 

『コードバンチェーンウォレット(長財布)ブラック』ウォレットチェーン付