一日の始まり

?

 09/02/28 2月最後の日

 今朝は2時半ごろに目を覚ましそのまま布団から起き出る。

 夜いつもより早めの20時ごろにはもう寝てしまった。

 疲れと風邪をひいてのどのリンパ腺が痛んだ。

 今朝は夜中にいつもと同じように何度となく目が覚めたがそれでも寝ている時間がいつもより長いからか目覚めはすっきり?としているようだ。

 ストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックをする。

 今朝もまだやはり寒い・・・・。

 4時過ぎにいつものようにコーヒーをいれ再びパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日の朝次男は寝言を一時間ほど言っていたが6時ごろ起き部屋の戸が開く音が聞こえたのでまた部屋にやって来て「パソコンおじさんおはよう」と入ってくるのかと待ち構え?ていたが中々部屋にやって来なかった。

 どうしたのかと思っていたら少したって次男の部屋からいびきが聞こえてきた。

 また寝てしまったようだ。

 後で聞いたら確かに一度起きたらしいが眠いのでまた寝たらしい。

 出勤前のひと時が静かに過ごせた・・・・・。 

 仕事から帰るともうすでに次男はアルバイトから帰っていた。

 昨日は13時から17時までのアルバイト・・・・。

 二階の部屋で着替えをして階段を降り居間に行くと次男は夕食を食べていた。

 私もいすに座り食べ始めるといつものように愛犬が私の足元に座り私を見上げてえさをねだり始めた。

 もうすでに妻にもらい食べたはずなのだが・・・誰か食べているとまた食べたくなるのだろう。

 次男は夕食を食べ終わると私の後ろに立ちいつものように後ろから私のおなかを触ったりし始めた。

 「パソコンおじさんのスイッチはどこかな」などと言いながら・・・・。

 夕食を食べ終わり部屋に戻ると次男も後を追うようにやって来た。

 私の部屋で横になり「つまんないなぁー」と言っていた。

 アルバイトから帰り何もすることが無い?・・・ただおなかいっぱいになるまで食べることが唯一の楽しみ?・・・・・。

 おなかがいっぱいと言いながらまた食べている。

 次男のおなかは脹れてパンパン状態で私のおなかより出ている。

 ちょうどこんな感じ?「ダイエット・美容・健康方法など情報

 「パソコンで音楽を聴いているのか」と聞いていると言っていたが前ほど聞いている様子が無い気がする。

 ほかに趣味があれば良いのだが・・・・・誰とも会わないメールも携帯にも電話はこない・・。

 携帯もバケホーダイで契約していたがメールも来ないすることも無いので解約したようだ。

 ただ貯金していたお金を5年定期にしたらしい。

 そのことは少し考え方が少し進歩?・・・。

 もともと学資保険が満期になった時次男にあげておいたお金と今までもらった障害者年金を合わせて貯金したようだ。

 長男の学資保険のお金と今までの障害者年金を私が定期にしておいてある。

 将来私が仕事を辞めたとき死んだとき障害者年金だけでは生活が出来ないと思いいまのうちにいくらかでも貯めておいたほうが良いと思って。

 さあもう5時次男を起こす時間。

 今日は8時からのアルバイト・・・長男の外出の日・・・。

 いつもの土曜日のように長男を向かえにいかなければ・・・・。

 

?

社員の「うつ」を笑い物?

パワーハラスメントが原因の「うつ」を診断書を添えて訴えた男性社員に対し、診断に疑問を示し、「採用時から『ろれつ』は回っていない」など、侮辱ともとれるメールを交わしていたことがわかった。男性が入る労働組合は「心の病気を笑い物にする人権侵害だ」と抗議し、同社は今月謝罪した。

?

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200902260084.html