一日の始まり

 09/0630 6月最後の朝はいつものように夜中に何度と無く眼が覚め後はうつらうつらとしながら1時頃布団から起き出る。

?

 考えてみると前は3時ごろに起きていたのだがこの頃もっと早く眼が覚めてしまうようになった。

?

 歳のせい?

?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをしていると外では急に雨が降り出した。

?

 3時半ごろ今日の一杯目のコーヒーをいれまたパソコンに向かい日記を書き始める。

?

 今朝もディスクトップの調子がいまいちなので今朝もノートパソコンで日記を書く。

?

 外は雨音は聞こえないようだが今度は風吹いている。

?

 風・・今も風邪気味。

?

 この前に比べれば良いのだがのどがまだ少し痛み。

?

 市販の風邪薬を飲んでいるがそれと病院からもらっているブレシン錠という痛み止めの薬が先生いわくのどの痛みにも熱を下げる効果があるらしい。

?

 また雨音が・・雨が降り出した。

?

 昨日次男が予測したとおり精神病院の帰りに家にやって来た。

?

 妻が朝から出かけ予定の時間にも帰ってこなかったので次男と飲み物とお昼のお弁当を買に出かけた。

?

 スーパーで「何か飲みたいの買って良いぞ」と言い次男の分と私の飲み物とお菓子とお弁当をを買って家に戻った。

?

 妻は丁度帰ってきたところだった。

?

 家に入り買って来たお弁当を食べた後妻が次男に「体を揉んであげるか」と言うと「うん」と返事をしていた。

?

 二階の自分の部屋に戻り着替えをして下へ降りると次男が帰って行く所だった。

?

 「ずいぶん早いな」と思って妻に聞いたら「お母さんが中々体を揉んでくれないからもう帰る」と言ったらしい。

?

 妻が言うには「落ち着きが無くうろうろとしていた」と言っていた。

?

 そのためなのか薬が増えたと次男が言っていた。

?

 「安定する薬と胃薬」が増えたらしい。

?

 明日から7月アルバイトが週5日から週3日になるのでいらいらとしているのだろう・・・。

?

 昨日ハローワークの募集のチラシを持ってきたが次男が勤めることの出来る仕事が無いらしい。

?

 障害者のための案内もあったらしいがハローワークの職員?に聞いたらみんな履歴書で落とされてまだ募集中らしい。

?

 妻にそのことを話すと「あそこは厳しいらしい」と言っていた。

?

 今日の次男は8時からのアルバイト。

?

 6時に携帯を鳴らすことでメールしている。

?

 そとは雨と風の吹く音が先ほどより強くなってきたようだ・・・。

?

?

?

?

?

一日の始まり

 09/06/29 今朝も夜中に何度と無く眼が覚め後はうつらうつらとしながら0時過ぎにパッと眼が覚め後は眠れなくなり起きてしまった。

?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックブログ書き込みなどをし3時半前に今日の一杯目のコーヒーを入れるまたパソコンに向かい日記を書き込み始める。

?

 今日のディスクトップの調子はと書き込み始めるとやはり途中で固まってしまった。

?

 何でなのか・・・・呪われたパソコン?それとも誰かが書き込みさせないようにでもしているのか?・・・・・。

?

 妄想?

?

 気を取り直し今日もノートパソコンで書き込み始める。

?

 どうもいつものように・・・いつも遅いのだがさらに何度も打ち直す。

?

 昨日も暑い一日だった。

?

 妻は午前中出かけお昼前には帰って来た。

?

 その間愛犬はいつものようにおとなしく下をちょびっとだし伏せをしまっていた。

?

 私は飲み物が欲しかったので妻に「飲み物が」と言ったが買って来てくれはしなかった。

?

 だからと言って出かける気もしない。

?

 結局昨日は一日中家の中で過ごした。

?

 14時ごろ次男のアルバイトが16時からだったのでいつものように「起きてるかい」と携帯を鳴らした。

?

 4度ほど鳴って携帯が切れた。

?

 起きている?

?

 一昨日は休んでしまったが昨日は行ってくれたのか・・・。

?

 夜次男に「明日は通院の日」とメールを送信した。

?

 一ヶ月に一回・・・「めんどくちぇ」と言いながらも行ってくれるだろうか。

?

 今日は次男が休日。

?

 精神病院の帰りに家に来るのだろうか。